今年買ってよかったもの

2023年令和5年12月師走30日土曜日です。

若い頃は、買い物する事で、ストレス発散していました。
あまり深く考えることなく、ホイホイ買っておりました。

ある意味、お金を、使うことを、深く考えなくて済んでいるという環境、立場に、恵まれていたことに、心から感謝し致します。

そんな私が、今年買って良かったものとは、ノースフェースの防寒具です。
1998年1月に、ハワイ留学から、インターンシップでニューヨークとなりました。
常夏のハワイ、オアフ島から、真冬のニューヨークです。着いて直ぐに、防寒具を購入しました。サンクスギビングの休暇や、クリスマスの休暇で、サンフランシスコ、ヨセミテへ小旅行しました。そこで、初めて、ノースフェースのフリースだの、フェラガモのフリースのジャケットだの、ダウンジャケット等購入致しました。
そこから、四半世紀経ちました。
今年、ノースフェースのダウンジャケットを購入しました。ウルトラライトダウンジャケット的なモノを購入しておりました。全て、当時は、ユニクロ等日本に無い時の商品として、感動して、ヘビーユースしておりました。
今年、心機一転、新たな防寒体制をとります。
いろいろな、過去のしがらみを全て断捨離しました。

その中で、購入しました。日本人カスタマイズした、ゴールドウィンのダウンジャケットです。

日本人の体型に合っているので、なかなか良い感じのフィット感です。

とても良い感じで、今シーズンからヘビーユースさせて貰います。