見出し画像

072:ゼルダと共に

84tourでゲストさんからいただくご質問のTOP3に入るのが、
「ちょーかんの一番好きなゲームは何ですか?」
です。

映画「ローマの休日」のラストシーンで、オードリー・ヘップバーン扮するアン王女に、記者が「今回のご訪問で一番よかった場所はどこですか?」と訊いた時、アン王女が、
「いずれの地も、、、、、ローマです」
と答えたように、
「どのゲームも思い出深く、好きなものを1本に絞ることは、、、、、ゼルダです」
という感じで答えてしまうくらい、やっぱり「ゼルダ」シリーズが好きみたいです。

2023年5月12日にNintendo Switch用のゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売になりました。
2017年3月にリリースされた前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から6年。
またハイラル(ゲーム内の中心となっている地域の名称)での生活が始まりました。

そんな「ゼルダ」シリーズとの出会いや、思い出、ゼルダの凄いところなどを挙げつつ、好きな理由を(自分でも探りながら)極力、全力、ネタバレ無しで書いてみます。

ここから先は

5,353字 / 4画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?