見出し画像

046:2022年の最後に

2022年1月20日の夜にお客様とお話ししていて、

「いろいろ書き残しておきたいんだよねぇ〜」

「残しましょう!」

「何がいいかなぁ〜?」

「『note』はどうですか?」

そんなやり取り(だったんじゃないかという曖昧な記憶)を経て、noteとはなんぞや?(ほんとよくわからない)って格闘して、1月26日に挨拶文を初投稿して、2月6日に有料記事の1本目を書きました。

それからはなんとなく日曜の午前中に更新できたらいいかなぁと思い、毎週日曜日の更新を目指して書いていくペースになりました。

すんなり書けた時は土曜にはほぼ仕上がっているんですが、ネタ的だったり時間的だったりいろんな理由で難産の時は、土曜の朝の時点で1行も書けてなくて、仕事から帰宅後に徹夜で書いてなんとか日曜のお昼前に投稿する、なんてこともありました。(数回)

以下が今年書いた記事です。

001:84のピカチュウ
002:1番ピッチャー橋本
003:大人も子供も、ちょーかんも。
004:体本ンコミァフに井天
005:ゼルダの伝説の伝説
006:捨てる神と拾うちょーかん
007:84のカービィ
008:第1/2旭ラーメン
009:人生はロールプレイング
010:お手伝い妖精「は〜しゃ」
011:マンガになった84
012:超達人店への道
013:SUPER MARIO 84(1-1)
014:SUPER MARIO 84(1-2)
015:SUPER MARIO 84(1-3)
016:Illustratorで作れーたー
017:DIY(どれも一生懸命やってる)
018:ゲームのチューニング
019:ぼくとしぶや
020:THE KING OF GAMES
021:貴公子とRezとスペチャン
022:84日記 <立志編> 前編
023:84日記 <立志編> 後編
024:自称元カリスマクリエイター
025:84企画あれこれ
026:玉子王子物語
027:84年同期入社組
028:84日記 <開店編>
029:人となりは続く
030:初期パーティ
031:池田貴族心霊研究所
032:84検定 <写真編>
033:猿楽庁作ってみた
034:84日記 <移転編>
035:84グッズあれこれ
036:ちょーかん譚 <偏食編>
037:84検定 <ぬいぐるみ編>
038:お客様物語 #01
84めてのお休み(お詫び)
039:ほぼ日とぼく
040:84日記 <再開編> 前編
041:84日記 <再開編> 後編
042:農林水産Show!
043:ちょーかん譚 <ゲーム編>①
044:ちょーかん譚 <ゲーム編>②
045:84tour(ハシツアー)

10月23日に「038:お客様物語 #01」を投稿した直後に倒れて(noteの更新が過酷だったから!?←そんなことはない)救急車で病院に運ばれ入院したりしたので、どうにも記事が書けなくて10月30日の更新だけが出来ませんでした…(悔しい)

とは言え、毎週4,000文字とか5,000文字(多い時は9,000文字超)を書いてきたわけで、なんだかんだで頑張った1年だったなぁと。
自分で自分を褒めておきます。


さ、それでは、全ての記事を100文字程度でサクッと振り返っていきましょう!

(え!? 大丈夫? 過酷じゃない??)


ここから先は

4,295字 / 41画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?