見出し画像

051:84の本棚 <第1巻>

84には本棚があります。
飲食店の店内に本棚があるのも珍しいし、そこそこ大きいので不思議がられることもあります。
ま、それが「実家感」を醸し出してるひとつの要素なのかもしれません。

この本棚は現在「Don't touch」(触らないでね)ということになっていますが、以前はどなたでも置いてある本を手に取って見ていただくことが可能でした。

オープンして数年が経過した頃、本棚の整理をしていると悲しい思いになりました。
表紙が折れていたり、帯が破れて本棚の奥で丸まっていたり、ページが外れてしまっていたり、、、
それ以来、「Don't touch」になりました。

「見たい」ということをスタッフに申しつけていただければ、そっとお渡ししているんですが、基本的には自由に手に取って中をご覧いただける機会が無くなってしまったので、この本棚にある本はどんな内容なのか、ますますわからなくなってしまいました。


ということで、「こんな本があるんですよ」をお伝えするのが今回の記事になります。

この本棚にあるのはゲーム関係の本だけではありません。
占いの本からお料理の本まで様々なんです。
ここに置く本はいったい何を基準に選ばれているのか。
それは、ジャンルでもなければ、価格でも著者や出版社でもありません。
単純にボクの友人知人が著者だったり、中に登場していたり、著者ご本人からいただいたりしたものだったりするのです。


さてさて、それでは「撮影した順」に紹介していきますね。
本棚に並んでいる順番です。
適当に並べているので、いかにごちゃ混ぜになっているかということもお楽しみいただきつつご覧ください。

で、気になる書籍があったら、インターネットで調べてみてくださいね。
84にお越しいただける方はスタッフにお申し付けいただければご覧になれますよ。

それではページをめくってみましょう。

ここから先は

4,272字 / 25画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?