見出し画像

085:『MOTHER2』のこと。

「大人も子供も、おねーさんも。」

そんなキャッチコピーと共に、今から30年前の1994年8月27日、『MOTHER2』というスーパーファミコン用のソフトが発売になりました。

当時32歳のボクは任天堂のスーパーマリオクラブというところに所属していたんですが、発売日から遡ること何ヶ月か前のある日のこと、情報開発部の宮本さんからかかってきた1本の内線電話によって、この『MOTHER2』のデバッグを始めることになります。
任天堂社内に初のデバッグチームを作って。

多くは忘れてしまっているのですが(残念…)、その頃のことを思い出しながら少し書いてみようと思います。
30周年記念ということで。

あ、
2年半前にもここで『MOTHER2』について少しだけ書いたことがあります。

この時はグッズのことがメインでした。
書いたことをすぐ忘れてしまうので(残念…)、もしかしたら内容が少しダブったりするかもですがお許しを。

ここから先は

4,669字 / 2画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?