見出し画像

049:84日記 <飲店編>前編

<立志編>前編 2014年1月〜12月
<立志編>後編 2015年1月〜2月
<開店編>2015年2月〜12月
<移転編>2016年1月〜4月
<再開編>前編 2016年4月〜10月
<再開編>後編 2016年11月〜2017年6月

この4編で「天の声」からの3年半を綴ってきました。

で、今回は、
<飲店編>というタイトルで、
2017年7月1月〜2018年4月30日
この10ヶ月間を日記調で振り返ります。

初代料理人が2017年6月末に卒業したところからのお話です。

ちょーかん、Hana、Maki

料理人不在でお料理の提供ができなくなったら「飲食店」ではなく「飲店」だなぁということで、今回は<飲店編>なのです。

お食事での集客が見込めなくなったため、じゃ、何でお客様に来ていただけるようにすればいいのか。
「そうだ、イベントだ!」
ということで、いろんなイベントを実施することになります。

とは言え、2〜3週間か長くても1ヶ月もあれば次の料理人は見つかるだろうと思ってたので、そんなに悲壮感もなく楽しく企画を考えて実施していたんですよねー。
ところがどっこい!
結果的に料理人不在は10ヶ月にも及んじゃうんです〜。

ここから先は

4,619字 / 37画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?