見出し画像

081:社会人40年生 ①

1984年4月に社会人になったので、2024年3月末で社会人生活も丸40年になります。
あっという間ですね。
大きくは、任天堂→猿楽庁→ほわっと(84)の流れ。
途中、半年の無職期間もあるので社会人カウントしていいのかどうか微妙すぎですが、まぁ、ふんわり40周年、40年生ということで、プチ波瀾万丈な社会人人生を振り返ってみようと思います。

一応、前もって書かせていただきますと、基本的に人生設計を立てたことがない人生を送ってきています。
よって、大学時代の就職活動においても確たる目標や夢とかもなく、途中の転職に関しても自分の強い意志が働いたり将来のことを考えたり、ということは全く無いのです。
何の参考にもならないかもしれません。
あしからず。

「そんなのでよく40年も社会を生きてきたね」

今回の記事を読み終わられる頃にはきっとそう思われることと思います。

「ま、なんとかなるもんだね」

そう思っていただけましたら。

ここから先は

5,416字 / 4画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?