見出し画像

グレート・リセットとは何か?そして、それはあなたにどのような影響を与えるのでしょうか?

ザ・マリッサ ロング著
2021年11月16日

元記事はこちら。
https://www.themarissalong.com/what-is-the-great-reset/


グレート・リセットとは何か?そして、それはあなたにどのような影響を与えるのでしょうか?


グレートリセットとは何でしょうか? この質問は、非常に多くの人が聞いているものです。 彼らは、それが自分たちに何をもたらすのか、経済がどのように機能するのか、そして、それに対して行動を起こし、自分たちを守るために何ができるのかを知りたがっているのです。

保守派はどこもかしこもグレートリセットに警鐘を鳴らしているが、よく知らなければ、グレートリセットはまだ20年も先の話だと思うだろう。 しかし、実際には、「グレート・リセット」はすでに始まっているのだ。 では、「大いなるリセット」とは何か、そしてその新しい世界ではどのような暮らしが待っているのか、詳しく見ていこう。

グレートリセットとステークホルダー資本主義とは何か?


グレート・リセットに関する議論では、必ずと言っていいほどステークホルダー資本主義が話題になります。 

その始まりは、2020年に世界経済フォーラムが開催したダボス会議で、新しいタイプの資本主義を宣言した「ダボス宣言」にある。

ステークホルダー資本主義は、「民間企業を社会の受託者として位置づけ、今日の社会的・環境的課題に対する最善の対応であることは明らかである」(世界経済フォーラム)。

ステークホルダー資本主義とは、「企業は公平に税金を払い、汚職を許さず、グローバルなサプライチェーンを通じて人権を守り、特にプラットフォーム経済において競争力のある公平な競争条件を提唱する」ことを要求するもので、表面的には素晴らしく聞こえる。(世界経済フォーラム)。

グレートリセットは、政府、貿易、税金を通じて「市場をより公正な結果へと導く」ことを目標としている。

このように公平になった企業に投資する人は、「平等や持続可能性といった共通の目標を推進する」ことも求められる。 しかし、これらの投資はどのように平等と持続可能性を促進するのでしょうか?

世界経済フォーラムは、政府の支出計画がこれらの目標を達成すると言って、明らかにしている。

グレート・リセットはまた、「第四次産業革命のイノベーションを活用し、特に健康や社会的課題に取り組むことで公益を支援する」(世界経済フォーラム)ことを計画しています。 彼らは、「健康と社会的課題」と戦うための新たな進歩の必要性を示す例として、最近のCOVID-19のパンデミックを挙げている。

しかし、ダボス会議マニフェストは、すべての企業がこれらの高い基準を維持できるわけではないことを明確にしている。 そして、その説明責任は、もはや自由市場や需要と供給を通じて行われるものではありません。 このような企業は、ESGと呼ばれる新しい社会的格付けのスコアによって監視されることになる。

ESG 新しい社会的評価のスコア

ジャック・ポソベックは、アレックス・クラーク(Turning Point USA Contributor)とのインタビューで、新しい社会的評価スコア(ESGと呼ばれる)が実際にどのようなものになるかを明らかにしました。

ESGとは、環境(Environment)、Social(社会)、Governance(統治)の頭文字をとったもので、各企業が獲得・維持しなければならない点数です

「ESGは企業の信用度だ」とポソビックは言う。 ESGは企業の信用度だ」とポソビックは言う。「誰もが格付けをされている。[中略)融資を受けたい企業は、ESGスコアを取得しなければならないのです」。

Posobeicの言葉は、金融ソフトウェア会社のGreenstoneが、"より本物の環境、社会、ガバナンス(ESG)プロファイルを持つ企業は、これまでも、そしてこれからも、同業他社を上回っていくだろう "と言っているのと同じである。

このESGスコアは誰が管理しているのでしょうか?

ブラックロックを知り、グレート・リセットにつなげよう
ブラックロックは、ラリー・フィンクが経営する9兆ドルの投資モンスター(そして)、非常に多くの大企業の株式を大量に保有しているため、企業方針を指示することができ、世界で最も強力な金融会社かもしれない」(ニューヨークポスト紙)です。

ブラックロックはまた、アメリカの地域を買い占め、売るのではなく、貸している。 住宅価格が高騰しているのは、ブラックロックのせいである。 彼らは土地を買い占め、その独占によって中産階級の市民を所有ではなく賃貸の生活で脅かしているのだ。

2021年6月には、「ブラックロックは2021年末までに、ESG基準に準拠したいわゆる上場投資信託を150本も保有する可能性がある」とされ、(通常のファンド手数料よりも売買手数料を低く抑えるために存在する)ETFの価格が高騰しています(ニューヨークポスト紙)。

ブラックロックがESGの創設を世界の経済や財政の最前線に押し上げたのは、ESGを通じて企業をコントロールすることができるからである。 ブラックロック(およびバンガードなどの他の投資会社)は大企業を完全に所有している。  これらの企業(コカ・コーラやペプシなど)が融資を受けようとすれば、ESGのスコアがよくなければならない。 そして、この新しいESGスコアは誰のためにあるのでしょうか?
ブラックロックをはじめとする資金運用会社だ。
 Posobeicは、「こうした改革は、裁判所や法律で推し進められるものではありません。 その代わり、連邦準備制度が融資を行い、これらの改革は裁判所を通して浸透していくでしょう。 ブラックロックだけで9兆ドルを運用している。 みんな金持ちになって、インサイダー取引をしているのです。"

グレートリセットとは、何でしょうか? あなたにどのような影響があるのでしょうか?


グレートリセットの中の生活は、現在の生活とは全く違うものになる。 伝統的な資本主義や各国の小規模な経済が壊されるだけでなく、あなたの日常生活も壊され、グレートリセットのイメージで再構築されるのです。 今日のあなたの生活は、新しい「グレート・リセット」スタイルの渦の中で忘れ去られることでしょう。

フォーブスでは、"Welcome To 2030: I Own Nothing, Have No Privacy And Life Has Never Been Better "という記事を紹介しました。 資本主義がリセットされた後の生活のスナップショットが紹介されています。

"2030年へようこそ。私の街へ、いや、"私たちの街 "と言うべきでしょうか。私は何も持っていない。車も持っていない。家も持っていない。家電も服も持っていない。" (フォーブス)。

コミュニケーションは完全にデジタル化され、無料になる。 誰も車を持っていない--低コストで渋滞も二酸化炭素排出もゼロの「運転手のいない車、空飛ぶ車」という。 

記事はこう続く。「私たちの街では、家賃を払っていません。なぜなら、私たちが必要としないときはいつでも、誰かが私たちのフリースペースを使っているからです。私のリビングルームは、私がいないときにビジネスミーティングに使われているのです。

キッチン用品はもう誰も持っていない。 もし料理をしようと思えば(そんなことはめったにないが)、「必要なキッチン用品は数分で玄関まで届けてくれる」のだ。輸送が無料になってから、家にいろいろなものを詰め込まなくなった」(フォーブス)。

買い物が好き? この2030年の未来人(ではない)は、「それが何なのかよく覚えていない」と言います。 ほとんどの人にとって、それは使うものを選ぶことに変わっています。これを楽しいと思うこともあれば、アルゴリズムにやってもらいたいと思うこともある。それは今までに私よりも私の好みを知っているのです。"

AIやロボットが世の中のほとんどの仕事をこなし、人はただ "考える時間、創造する時間、開発する時間 "に従事する。

新しい都市のライフスタイルの外に住む人々(グレートリセットで人々が都市に集約されることを思い出してください)は、そう、「このすべてのテクノロジーは手に負えなくなったと判断した人々」なのです。ロボットやAIが私たちの仕事の大部分を引き継いだとき、時代遅れで役立たずだと感じた人たちです。政治体制に憤慨し、それに反旗を翻した人々。彼らは都市の外でさまざまな生活を送っています。ある者は小さな自給自足の共同体を形成した。他の人々は、19世紀の小さな村の空き家や廃屋にただ留まっている」(フォーブス)。

この記事は、わずか9年先を生きる、この若者の不吉な言葉で締めくくられている。

プライバシーがないことに苛立つことがある。どこに行っても登録されない。私の行動、考え、夢はすべてどこかで記録されているのです。ただ、それを悪用する人がいないことを祈るばかりです」(フォーブス)。

グレートリセットと食 - 私たちは皆、偽物の肉を食べることになる


グレート・リセットでは、さまざまな種類の食べ物に焦点が当てられることになります。 ビル・ゲイツはすでに、金持ちの会社は本物の肉から100%合成肉に移行すべきだと明言している。 彼は、本物の牛肉を食べたい私たちに、励ましの言葉をかけてくれる。

"味の違いには慣れるし、時間が経てばもっと美味しくなるという主張だ。最終的には、グリーンプレミアムも控えめなものになり、人々の行動を変えたり、規制を利用して需要を完全にシフトさせることができるようになるのです。しかし、政治は困難です。このような法案は、基本的に実験用ゴミと呼ばれるものでなければ販売できないというものばかりです。彼らはわれわれに牛肉のラベルを使わせたくないのだ」(MSN)。

どうやら、ゲイツ氏の偽肉に対する反発は相当なものだったようだ。

あなたが買ったものはすべて記録され、あなた自身のソーシャルスコアに組み込まれる。 銃を買ったのか?それはおそらくブラックマークとなるだろう。オバマの最新作を借りたか?おそらく金星だろう。


気候緊縮主義(「地球を救うために、平均的な人間はベルトを締め、生活水準を下げなければならないという信念」)が、私たちの生活のすべてを動かすことになる。 

全体として、グレート・リセットでは、すべてをレンタルし、デジタルメディアのみを消費し(紙の本や雑誌はなくなる)、誰もが社会信用システムに従って生活し、住宅や土地は集中管理されて貸し出され、「『人種平等』によって一部の「人種」は他よりも良くも悪くも扱われ、「システムの敵」は許されず、富は「政権とその同盟者の手に集中する」(「弾」)ことになるのです。

おわりに

"一体どうなっているんだ?"と言うのは専門外でしょうか?

メイズ・ランナー』『ハンガー・ゲーム』『マトリックス』などのSF映画を、人々は見るのをさぼってしまったのだろうか。 これらの映画が、「グレート・リセット」に歯止めをかけなければ、私たちが猛スピードで向かっていく現実を表していることを理解しなかったのだろうか?

グレート・リセット」は、ヒトラーと第三帝国、毛沢東の中国とソビエト・ロシア以来の人類の独立に対する最大の脅威を突きつけている。 私たちはこれに歯止めをかけなければならない。現在の出来事を理解し、情報を集め、抵抗しなければならない。

ジャック・ポソベイクは、あなたができる2つの行動を提案します。 グレート・リセットは止めることができる。 変えることもできる。

しかし、世界、国、地域レベルで何が起きているのかを理解しなければならない。 金融リテラシーを学び、ブラックロックが中流階級の住宅を買い占め、あなたを騙して買わずに賃貸させようとしたときに、事実と理解を得て、他の人を助けるために武装して戻ってこられるようにしなければなりません。

情報を得、大胆になり、自分の価値観を知る。 それが、この暴走列車を止める唯一の方法なのです。 そして、自分のものは自分で持つようにしましょう。車や洋服など、レンタルで済ますのはやめましょう。前金で払って、お金を貯めましょう。 土地のような資産に投資する。 あなたのすべてを記録するような、次の最高のアップルウォッチではなく、です。

行動を起こしましょう。

関連記事

1  【ブラックロックは、あなたが聞いたこともないような大企業です。

ブラックロックは、1988年に創業者兼CEOのラリー・フィンクによって、リスクマネジメントと債券の機関投資家向け資産運用会社としてニューヨークで設立されました。現在では、10兆ドルを保有する世界最大の資産運用会社となっています。
Marketwatchによると、現在世界で流通している資金は約40兆ドルであり、ブラックロックは世界の資金の4分の1を運用していることになる。

2    【COVID-19を支える国連アジェンダ2030の推進力

国連アジェンダ2030は、一つの世界政府の下で地球の資源と人口を集中管理するために、支配階級によって計画された世界規模の計画である。この計画は数十年前から存在し、2020年以降、猛スピードで完全に実行に移されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?