見出し画像

タキシード猫をハチワレ猫にしなければ:Midjourney

ハチワレ猫さんは、英語では『Tuxedo Cat』と呼ぶそうです。
Midjourneyで『Tuxedo Cat』で画像を生成してみたのですが、おやおやおや?確かに紛うことなきハチワレ猫さんだけど、タキシード(Tuxedo)をお召しでいらっしゃいますよ!?

英国紳士的な気品漂うタキシード猫さん達

タキシード猫さんをハチワレ猫さんにしなければ!という使命により、ネガティブプロンプト( --no )を使って、あるべき猫の姿に戻してみることにしました。

上記画像のプロンプト末尾に、除外したいワード、蝶ネクタイとタキシードを入力します。
--no Bow tie,tuxedo

良い顔しているハチワレ猫さん達

あるべき猫さんの姿に戻りました!よし!

因みにですが、Black and White cat や Bicolor cat のワードを使用するとハチワレ柄の猫さん排出率が多かったので、ハチワレ猫さん画像が欲しい方はこちらの使用をおすすめします。


Midjourney学びの進捗

  • 除外したい描いてほしくないものを指定するネガティブプロンプト( --no )を覚えた


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?