見出し画像



日の入りが早くなったから、早い時間に出られるようになった。銭湯から歩いて帰っても汗かかない。毎日雲か夕陽が綺麗で嬉しい。京都ってやっぱり一番好きな街。人生で一番正しい選択をしたのは、京都に住むって決めた時だと思う。

あれだけ言ってた人と会ったけどもう全然好きじゃなくて、毎日泣いてばっかりだった頃の私どこにもいなかった。あれ?と思った。もう終わり!とかじゃなくて、波が引いてるみたいにすーって気持ちがなくなった。正気って取り戻せるんですね。

8月入ったくらいからずっと良いことばかりでうれしい。すごい嬉しい。モテ期もきた!やったね。この前19歳の子と遊んだ。カフェ行って、本屋巡りして、またカフェ行って、雑貨屋巡りして、最後はタイムズ借りて送ってくれた。お互いに恋愛感情はないし体の関係も絶対にないけど、私がもう少し若ければ好きになっていたなと思う。歳が離れすぎていると、人として好きになることはあるけど恋人として将来を考えることは非現実的だと思った。だけどあまりに魅力的だと、この先の人生でも度々思い出して会いたくなると思う。この子はそういう子だった。だったとか言うと終わりみたいだけど普通に職場の子。なんか、出会えて良かったなって思う。今日は早起きしてコメダで2時間日記書いた。私は自分の気持ちを言語化するのが得意だから、喧嘩が強い。

終わりの気持ちを書き残して捨てました

ガラケーが届く。うれしい。買って読んでない小説が山ほどあるから、仕事の休憩中いっぱい読みたい。部屋の掃除して、布団洗って、ポットにクエン酸入れて、カビキラーして、ゴミも捨てた。なんとなくやっぱり大きい夢もできた。これからの生活なんか楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?