見出し画像

許したい


メンタル大荒れの時に連絡全部スルーしてしまった友達がいる。会う予定があったのに断るのすら面倒で、全く返さなかったら他の友達伝いに生存確認してくれて、何かあったんじゃないかって心配してくれたのに携帯を無くしたことにして、そこでも私からは連絡しなかった。もう縁切られるだろうなと思ってたけど、普通に連絡くれて何も聞かずに来週会う約束してくれた。私はこんなふざけた友達いないから何故友達みんな私の不義理を許してくれるのか分からない。心が広すぎて本当に本当に一生恩返ししなきゃっていつもこういう事してしまった後に思う。私心開きすぎるとマジでゴミだってことバレるから割とまだ色んな人に猫被ってるけど、本当はみんな全部お見通しの上で付き合ってくれてるのかな。

妹がお母さんと九州帰ったら、お母さんがめちゃくちゃ時間にルーズで、1時間とか平気で待たせてくるところとか全く変わってないと言ってた。でもみんなそんなこと気にしないで待ってあげてたと言ってて、聞いてるだけで気狂いそうだった。お母さんに何か意見すると逆ギレして取り返しつかなくなるんだけど、私は負けず嫌いだから絶対に気に入らないことは気に入らないと言う。私もお母さんも自分が一番正しいから絶対に分かり合えない。いつかお母さんのこと許せる時って来るのかな?広い心ほしい。色んなこと許せる人になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?