あの手紙

いい空見た。日勤しかないから、休みの日しか時間がない。でも夜勤よりずっと今の生活の方が好きかもしれない。ネットで買ったいろんなもの解体して、枕オキシ漬けして、鏡クエン酸で磨いたりして、床全部雑巾掛けした。昔友達が、隣に住んでるおじさんがたまに玄関のドアを拭いてるんだよねって笑って言ってて、私も笑ったけど、今ならわかる。風水的なものだと思う。最近玄関のドアも床も拭いてる。いつかまた来た時に渡そうと思ってた忘れ物のすきばさみとヒートテック捨てた。沖縄土産に貰った石鹸が、風呂場でどんどん小さくなるのを毎日見てる。大人ってすごい。何があっても普通に仕事に行く。悲しいこと起きても、何もなかったみたいに制服着て、クレーマーに謝って、途中泣いて、戻って走り回って宥めたりして、自分すげーと思う。全然SNSにログインしなくなった。嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?