見出し画像

はじめましてm(_ _)m

50年以上生きてきて、自分の人生振り返ってみたら
周りのことばかりで、自分のやりたいことが全くできてなくて。

せっかくいろんな体験をしながら生きてきたのに全く残さないのも寂しいなと思い、自分の人生をここで振り返ってみたいと思います。

小説ではありません。
エッセイなどのおしゃれな本でもありません。

父親からのネグレクト、学校でのいじめに耐え、ようやくもう少しで幸せをつかめると思った矢先に、捕まった旦那のモラハラで再びどん底に突き落とされる、50過ぎのオバハンが、自分の過去穿り返すだけです。

時として、差別発言やとても心の痛むような表現も出てきます。

そういうのが苦手な方はこっそり引き返してくださいm(_ _)m

もしご覧になってくださる方がいらっしゃるなら、ありがとうございます。

こんなやつでも生きてるんだなって思っていただければ幸いです。

ちなみにアリスとは、私が高校時代に文学部で使用してたペンネームです。
50過ぎてこんな名前使ってごめんなさいm(_ _)m

アリスことやさぐれ母ちゃんより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?