見出し画像

どこから? 20231127月

・最後の日記から丁度一か月てマジ?

・忘れてたというか時間が無かったというか。いや画面には貼りついていたからどれも理由には当てはまらないな。やりたくなかった。これが正しいのかな。

・人がやっている時にやりたくなって、人が更新をやめると自分も更新が滞る気がする。なんか今回もそんな気がする。毎日更新してるフォロイーもいるのに?それはそうです。

・何から言えば良いんだ。もういつに何したとか覚えてないや。

・11月21日に『回廊とデコイ』を観たのと11月25日に「さいたま国際芸術祭2023」に行ったのは覚えてる。もうそれくらいしか無い。もっとたくさんあった気がするけどもう何も思い出せない。だからあれほどちょっとでも記録を残した方が良いって言ってたのにな過去の私は。ね。もう。

・気分落ち込んでるデーかも。ちょっとこの文書く直前に心に刺さってしまう出来事があったので。

・それ書けばよくね?それこそ思考の保存じゃん。

・ちょっと前に学校から自分あてに「学費が払われてないよ」といった旨のメッセージが届いていた。ありがたい事に両親が払ってくれているので「学費払えてないらしいんだけどどういう事?」なんて言えなかったので今日まで黙ってたんだけど、さっき髪を乾かしている時に父が「学費を滞納してて、明後日辺りには払えそうだ。本当に申し訳なかった」という話をしてくれた。今回は母が工面してくれたようだった。彼は私に「来年になったらたくさんバイト入れてさ、ちょっとでも良いからママに学費の分払ってもいいと思うよ」って言ってきて、私はうんとしか言えなかった。

・だって苦しいのは事実だし。

・ありがとう、とキッチンでお茶を入れてた母に言ったら「4年で卒業して、就職してくれたらそれでいいよ」と返された。静かな声だった。

・そういう事があったのでちょっと明るめの言葉が打てない。長々と書いたから今日はここまでにする。明日はインターンシップに行きます。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?