終了!~完~ 20240104木

・8時間の労働を終え、お風呂に入り、この文を打っています。なんでシフト出した時の私はこれで行けると思ったんだろうか。8時間だぞ8時間。アルバイトじゃなくて「労働」じゃねぇか。

・でもここらへんのバイトって例年暇だったから今回もぼちぼちやろうか~って思ってましたね。向かう前は。

カラスに頭を掴まれた。

・これマジで何も分からない。なんで掴まれたのか、どこから来たのか分からない。カラスは好きな鳥に入るんだけど「野鳥」というかなんか「悪」というか、そんな側面がちらりと見えた気がした。私はね、「何ですか!!?!?!?!?何ですか!!!!!?!?!??!?!?!?!」とパニックのあまり敬語でカラスに向かって叫んでいた。私だけだろうな、カラスに敬語で話したの。

アルバイト先の空調室が水漏れし階全体が水浸しになった。

・あり得んだろ。何でですか?私がカラスに頭掴まれたからですか?

・途中までゆるーっとした雰囲気で事務作業してたのにバシャバシャ……みたいな音が聞こえるよーって子供達から言われたから見にいったらびちょびちょになってた。2階と3階が私達の場なんだけどどっちも濡れまくっていたため、その後片づけに追われる事となった。肉体的よりかは精神的ダメージがデカく、職員さんともう一人のバイトの同僚とで最終的にへとへとになっていた。上の階の人がトイレの水を流したままにしていた事から起きた事故らしいんだけどマジで、こう、この……というやり場のない怒りが私を襲う。

・そんな訳なので私の2024年は終わりです。みたいな感情になっている。馬鹿か?もう二度とこんな事起きないでほしい。でもそれによる漏電とかそういう二次災害が無くて本当に良かった。

・冬は突き放す季節だから創作上で人がいなくなる舞台にしがち。だと1週間前くらいの私が言っていました。

・とりあえず寝るね。皆は鳥に優しくされるといいね。そいじゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?