見出し画像

気力ってありがたい

ものすごく久しぶりに熱を出しました。
今、はやりの病ではなかったし、
そんなに高熱でもなくて、
若い頃なら・・・。
むしろ平気だったくらいの熱。

それが、熱は下がっても、
気力が出ない、だるさが続いていました。

若い頃なら・・。
もうそろそろ回復していたのになぁ。
という体が覚えている感覚。
こういうところだけは、しっかりしている
還暦前。

きっと、良いことしか覚えてないから、
すぐに治ったことって、
わりと覚えているのだろう。

ウダウダ。
ゴロゴロ、ぼーっとしながら。
じっと、タイミングを待つ。

とにかく眠い。
何をしていても眠いから、
ただただ寝る・・。

いつもの感覚よりも、
数日プラスしたある日。
すごくスッキリした朝を迎えました。

シャキシャキ動けるし、
いろんなアイデアも浮かんできたりして。
あら?
生まれ変わった?
そう、そんな感覚。

踊れるか心配しながら
フラメンコの自主練にも行く。
まぁまぁかな。
割と動けた。
はぁ、一安心。
ライブまで時間もない💦

そして、とにかく楽しい!
踊れるって、嬉しいなぁ。
あんなにダラダラしていたけれど。

そう。食欲もなかったから、
食べられることも嬉しいし、
何を食べるのか?
考えるだけでも嬉しくなる。

あの気力が欠けていた時期、
今か思うと恐ろしい。

やりたいこともなければ、
行きたいところもないし、
食べたいものもない。
誰にも会いたくない。
先のことを考えたくない。

病は、心も体も
蝕んでいくのだなぁ。

気力が出ない時も
これから先もあると思う。
そんな時は、
とにかく寝よう!
ゴロゴロ、ぼーっと。

そして待つ。
自分の気力を信じて。
生まれ変わる時って、
きっと、しんどい時から
抜け出す時なのではないかしら。

今は、
おかげさまで、すんごく元気です。
ライブまで後半月!
体調に気をつけながら、
がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?