見出し画像

赤いネックレス

今年は、
チャレンジする年だったので、
自分を鼓舞するために、
予祝のようなご褒美を
いろいろと自分に
差し出したくなりました。

好きなお店のインスタを見ていたら、
さりげないけど
とても繊細な
アンティークビーズの
ネックレスが目に留まりました。

色々な付け方が楽しめる。
長くしたり、短くしたり。
腕にまいてブレスレットにしても
いいみたい。

早速、通販で購入しました。
うん。
可愛い。
購入してよかった!

それにしても、
還暦前の慌て方が、
普通じゃないなと思い始めました。

何をそんなに
焦っている?
あたふたしている?

胸に手を当てて
じっくり考えてみると。

60歳の時には、
なんらかの成果を挙げている!みたいな。
生きてきた証?みたいなものが
欲しかったのかも・・・。

そんなもの、
いらないのにね。
今、ここで生きていることが
生きている証、なのだ!

数日前に
韓国の俳優さんが自死を選ばれて、
天国に旅立たれました。
とても好きな俳優さんで。
彼の演技に心を打たれていたので、
すごく残念で、すごく悲しかったのです。

生きているだけで、
本当は素晴らしいのにね。
何者にもならなくても、
大きな成果を出さなくても、
変な噂を立てられても、
裏切られても、
自分が自分を信じていたら、
素晴らしい存在だ!と。

そんなわけで、
還暦前に肩の力が
ぐーんと抜けました。

それでも、2023年は、
焦る、焦る💦
まだまだ、いろいろ
還暦前に用意をしていました。

またご紹介していきます。

お読みくださり
ありがとうございました。

良い年をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?