仲秋NO1

スーモを使って賃貸客付で地域No1を獲れたヒミツ

ハッピールームが創業3年目に、浜松市の大手管理会社さんが毎年開催する12月~3月までの賃貸客付ランキングで1位を獲得しました。(30社以上エントリーしています)その秘密を公開したいと思います。

スーモの物件コメントを変えただけ

私がトップをとる為にとった行動は3つありますが、その中でイチバン重点を置いたのがスーモの物件コメントを全部変更する作業です。それだけで赤いイメージカラーの他、緑色、黄色などの大手有名フランチャイズ店に勝利したのです!!実はこの管理会社は繁忙期の12月~3月の4カ月間は販促キャンペーンとして契約を頂いた入居者に家電3点(2ドア冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機)セットまたは、もう少し高価な家電1点をプレゼントするというキャンペーンを例年実施しています。そこで私はスタッフさんにお願いして全てのスーモに掲載中で登録済みの物件コメントに「当社だけ!!冷蔵庫・洗濯機・電子レンジプレゼント」に変更するようにお願いしました。これを12月の第1週までに変更を行いました。そうすると12月だけでその管理会社さんの物件だけで10件以上ご成約ができました。ちなみに去年は客付ランキングに名前さえのらなかったのでオドロキでした。キャッチコピーを変更しただけで、ハッピールームという無名の個人店にお問合せをさせるだけの強みの訴求力が生まれたのです。

当時浜松市の賃貸だけでもスーモに1万戸くらいは募集空き物件が掲載されていました。その管理会社様の物件だけで1000戸程度はあります。一度登録した物件コメントを修正するなんていう作業はどこの会社もしていなかったのです。でもたったそれだけで無名の会社であるハッピールームがトップをとるきっかけになったのです。気になる2つはまた別の機会に投稿しますね。

不動産集客のためのノウハウ動画随時配信中!!
◆100名限定◆で、無名な小規模不動産でも
おじさんでも集客できる解説動画プレゼント!!
まずは、ともだち登録から😊 ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?