不動産の反響を増やしたければユーチューブをやらないといけない時代になりました

皆さ~ん、不動産集客は順調ですか?私のお店がある静岡県浜松市はスズキ自動車の調子が悪いせいかは分かりませんが、浜松市の新築戸建件数は3ヶ月連続で前年割れ、建売住宅業界も販売数が苦しい状況が続いているのが現実です。でも全く売れていないかというとそうでもなく、売れている不動産会社は苦しいながらも売れているという感じです。

スーモを登録している不動産会社ならこのデータを見てほしいのですが衝撃的な数字が出ました。直近のデータなんですが、スーモの物件の一覧PV数は変化ないのに、ハッピールーム不動産への閲覧数が2倍以上に伸びたのです。この間に有料オプションを追加したこともない為、ここまで驚異的な閲覧数の増加には驚きしかありません。で、実際何をしたかというとスーモの自社HPなどのリンクを貼る場所にユーチューブ動画を作成し、リンクを貼っただけなのです。有料の動画オプションを追加したのではないのです。

画像1

あれっ? でも一番右側がもう元に戻っているじゃん?と思ったアナタ様。これまだ途中経過なんです。つまり今週も週の途中で2週間前の閲覧数を超えているのです。スーモで反響を獲得する為には、当然ですがお客様に自社の登録物件を多くの人に見てもらないと反響につながらないのが事実です。中小企業の不動産会社がこれからも生き抜いていく為には、ユーチューブは必須なんだと思います。

不動産集客のためのノウハウ動画随時配信中!!
◆100名限定◆で、無名な小規模不動産でも
おじさんでも集客できる解説動画プレゼント!!
まずは、ともだち登録から😊 ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?