見出し画像

店頭ガラス看板の作製~設置まで。

はじめに

段々と暖かくなってきましたね。
いよいよ卒業シーズンです。コロナ影響もあり
縮小された式になったりするのかもしれませんが
新生活に向けてワクワクしてくる季節の始まりです。

先日の記事では「現地看板の作り方」について
お話をさせてもらいました↓↓↓

今回は、当店の店頭ガラスに、内張り塩ビシートで
作成した「ガラス看板」についてご紹介していきます!

このデザイン意図について、以前の記事でも紹介しています。
↓↓こちらの記事も↓↓見てみてください😊

ココナラの利用

ココナラとは知識・スキル・経験など
みんなの得意をサービスとして出品・購入できる
日本最大級のスキルマーケットです。
200種類以上のカテゴリから出品されてる豊富な
サービスを簡単に比較検討できます。
やりとりもオンライン上で簡単に行うことができ
スムーズです。

当店公式ラインのリッチメニューデザイン時も
ココナラで見つけた気になる方に依頼をして
素敵に仕上げて頂きました。
今回ガラス看板についても、同じ方に再依頼し
作成して頂きました。求めているスキルの方に
出会うことができればココナラも便利に使えて
役立つツール
になります。

様々なカテゴリで出品されているので、新規で人
を雇うほどではないんだけれど、スタッフだけでは
どうしようもない時
など「少しの間、力をかりたい」
こういう時にココナラを利用するのもありだと思います。


完成したガラス看板

画像1

なかなか大きいサイズで、縦1.2m×横2.4mのものです。
これは「ガラス用内張りシート」というもので
こんなに大きなサイズですが、女性スタッフ2人で
2時間少しかけて、貼る事ができました。

印刷面に糊付けがされており、そこに水をスプレー
して全面を濡らします。
始めに張り付けるガラス面を綺麗にしておき、設置
する高さに印をつけておきましょう。
その後、印にあわせて糊付け面を濡らした状態にして
貼付けをします。
今回大きなサイズでしたので、真っすぐにするのが2人
だと少し手間取りましたが、それでも何とかできました。
もう少し小さなサイズであれば、2人いれば難なく
できると思います。

貼付け後、中に気泡や水が入っているとデコボコして
しまいます。専用のヘラ(500円程度)がありますので
ソレでセッセと、こすって余分な空気や水を抜いて
いくことで綺麗に張り付けることができます。
これが、なかなか良い全身運動になります。

まとめ

今回当店のガラス看板は
「新築が仲介手数料¥0」が伝わる
デザインにしてもらいました。

頭上の丸は「無料」「¥0」のゼロ!!
視覚的に認識しやすいようにゼロポーズ!!

色も黄色に黒字で視認性も良く、このお店は
「新築が仲介手数料¥0」なのねということが
パッと見て伝わるようにしています。

割と通常のガラス看板というのは、店名や連絡先
電話番号や営業時間などが記載されがち。
逆にそれが当然です。

でも、当店の今回の看板は
伝わってほしい部分だけがダイレクトに印象に残るよう
あえて店名や連絡先電話番号や営業時間など
は記載しないようにしました。
「新築が仲介手数料¥0」が印象にのこり、気になった
方が自分で調べて連絡をしてきてくれることを
狙っています。

デザインはココナラで、印刷もネットで見つけた
印刷会社へ依頼し、スムーズに仕上がってきました。
印刷料金は2万円ほどでした。
貼付けはスタッフで行ったため、デザイン~設置までを
業者に依頼するよりカナリお安くできました。

ガラス看板など大掛かりと思う方もあるかもしれ
ませんが、こんな感じに思っているより簡単にでき
ることもありますので参考にしてください。
集客効果がありますように!

画像2

ハッピールームのnoteのフォローも、お願いします!

不動産集客のためのノウハウ動画随時配信中!!
◆100名限定◆で、無名な小規模不動産でも
おじさんでも集客できる解説動画プレゼント!!
まずは、ともだち登録から😊 ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?