見出し画像

人生初の詐欺

1週間前のことだった。
廃版になってしまった商品を購入したいと、商品検索していた時に、かなり安い価格で出しているサイトがあった。

今思えば、いくつかおかしいなと思う点が多くあった。しかし、こんなに安い価格で買えるならと何も考えずに購入ボタンを押した。必要な情報を入れ終え、銀行振り込み前払いだった。

その後、注文受付と振込先の書いた1通のメールが届いた。そのまま従い、入金。24時間で発送とのことだったが、1週間待っても来ない。。。

ここまで詐欺の可能性を微塵も感じていなかった私は、一気に血の気が引いた。まさか自分がと思っていた。焦った私は、詐欺サイトの特徴を検索。

すると、下記全て当てはまっていた。
・URLがおかしい
・届いたメールの日時表記が中国語であること
・個人名での取引
・会社HPがない

そして、届いたメールアドレスを検索すると、
最近集められていた偽サイト一覧集の中にヒットした。。。終わった。まじでおわった。
まさか自分が、何してんの、情けない、これからどうしよう、いろんな感情が渦巻き、眠れなくて、今心情を書き留めているところだ。

本当にやられた、、、商品欲しさに盲目になっていた。クレジット情報を抜かれていないこと、数千円の被害ではあるが、個人情報をばらまいてしまったことは精神的にきつい。。
人生の中でもトップレベルの失態である…。

明日母と父にも報告、遅いかもしれないが、
銀行や警察にも通報しようと思う。自身もこれ以上の悪用を防ぐこと、他の人に被害が出ないように出来ることを励むしかない。

私はしばらく自分を疑いながら、二度と同じことを繰り返さないように、生きていこうと思う、情報保護を徹底していこうと思った。
いい教訓にしていきたい。トホホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?