見出し画像

ホオポノポノ日記104

ふう〜〜〜お疲れ様です〜〜〜。
最近のあれこれを書きたいと思います。
最近は、頑張って、それでちょっと疲れました。
チャレンジしてるから、疲れるのでしょう、ということで、今日の日記は、疲労感の吐き出し→客観的に自分を見る→回復する
を目的に書こうと思います。

最近、マッチングアプリで出会った人と、3回目のお出かけに出掛けてみました。
気がついたのは、その人と会った後は、とってもぐったりしてしまって、自分の放った言葉、行動、相手、の全てに対して、緊張してしまって、ずんって重くなる感じがするんです。相手のせいだか、私のせいだか、よくわかりませんが、なんか怖い、苦しいって感じがします。

なんか、なんでなんだろって思って。
自由、調和、幸福、喜び、そういうものが欲しくて、そういうのが良いよねって同意して、言葉でそういうことを言っても、エネルギーが、全然楽しくない。愛〜って感じの温かさがなくて、ここに飛び込んだら、苦しそう、危なそうっていうのだけ、感じています。

会うと、いつも3時間くらいで、さようなら〜ってなるのがありがたくて、その時は、引っ張られるように、一緒にいたいような、感じになるけど、離れてみると、なんか、離れてる方がスッキリするというか、自由で、クリーンな感じがするんです。

寂しさ、とか、自分を責める感じ、とか、対立って周波数な感じがするんです。

ふう〜〜〜

で、言葉に自由にしてみると、そう感じてたのねってなりました。

さ、あらば、考えない、近づかない、こと。

何にしっくりくるの?

あたたかくて、優しくて、深いもの。
口先だけで、頭だけで、優しい、ものじゃなくて。
懐かしい場所、リラックスできるところ、丁寧なもの。
芳しいもの。
まずは、自分で、自分の波長を整えること。
光で満たすもの。

光、で満たすこと。
自分を整えること、意識して、大事にして、
「こんなにやってるのに〜」なんて泣きそうな気持ちも出てきたりする。

無限って感覚に合わせて、広がっていきたいのに、もどかしい〜〜
なんて思って、今日は悔しい感じ。

さて、ここで、ちょっと瞑想します。


これで、瞑想してみました。

はい、そしてたら、「感謝だよ〜」って言葉が出てきました。
長い、人生のあれこれを積み重ねて、出会えてる人に、感謝よ〜って。
そして、黒いお水を流すことも。
重かったもの、濁ったもの、詰まっていたもの、引きずられそうになる感覚。
全て、ブシュ〜ってホースの外に出しちまいなって。

そうですね、問題なし。

ですので、感謝して、手放して、違うなってものには同意しないで、今日も、この、穏やかな感じ、光、を意識して。

ほんで、現実でも、色々、今日はジムに行ったり、仕事の準備したり、絵を描いたり、友達とピクニックしたり、バイトしたり、してきます。

ふ〜。

瞑想って大切。常に、常に。ね。

ありがと〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?