見出し画像

ホオポノポノ日記112

今日は髪の毛を切ってきました。
お給料日に、髪の毛を切りに行く、くらいのサイクルで、ちょうどいいのかもしれません。

色々と、いい時間を過ごしてきたので、そして、どんな風に進んでいきたいか、確認になったので、メモ的に残しておきたいと思います。

・なんか、いい感じでした。色々学ことが多かったです。
・社会とか、一般的とされるものに対する捉え方について、、そういうものなのね、と学習して、アップデートしていくくらいで良いそうです。視点を高くしていくと、まるっと全部包んでる感じになっていい感じ。
・性質を、理解してあげること。そして、理解してくれない相手に腹を立てないこと。
・自分の状態が幸福ベースになっていった時に、場所や人の性質によって自分の状態が左右されるのではなくなり、あれこれ避けながら進む必要がなくなるためシンプルになっていくこと。

最近、少し、仕事でトラブルのようになっていたものも、、方向性が定まりました。
アップデートの一つと捉えようと思います。
自分の進みたい方向性は
「どこにいても、自分らしく、リラックスして、正直な音を出す」
ことでした。
ですので、その場に行くと、元気なくなっちゃう系の設定は、とりあえず、OFFにして、視点を高くして、スムーズに進んでいける私にアップデートしていく方向性で進んでみることにしたいと思います。

また、その時の体感で、「あ、あれやっとかないと」と思った時に、お腹の中が、ギューッとなったり、反射的に反応していく感じがあるので、スローダウンを心がけて、大丈夫〜大丈夫〜という感じでやっていきたいと思います。
ですので、仕事も、つい、つい、すぐに言葉を発したくなる衝動に駆られたりもするのですが、、

・何かを取り繕うような言葉を発しそうになったり、方向性がわからない時には、無理に言葉を発しない

って感じにしようと思います。

あと、最近自分のことを観察していて気がついたのは

朝や、夕方、突然、誰かに連絡したいような衝動に駆られることがあります。

なんだか、誰かの、アテンション、愛情、のようなものが欲しいのです。

それでも、そこを、自分に意識を向けて、お水や、コーヒーを飲んで、
体をストレッチして、植物にお水をあげて、、

と、していると、何か、シンプルになっていくように感じます。ので、ちょっと実験として、

・なんとなく誰かに、寂しいからといって連絡しない

というのも、やってみようと思います。そこから、茶を飲んだり、音楽を聴いたり、なんか楽しいことを色々やると、なんだ、連絡しないで、よかったかも、という気持ちになってきます。本当に楽しい気持ちになってきて、誰かと一緒にやってみたいことやワクワクすることを思いついた時に、連絡できたらいいなと。

あとは、、、あ!

・時間のプロセスが5次元的でもいい。

あれして、これして、これやったから、こうで、、っていうのが3次元的だとして。でも、もう、すぐに、未来に飛んでいく感じ、もう、知ってるのよってやつ。時空を超えていくオッケーな感じのやつ、は、なんていうか、流れに乗ってる時に起きるので、自然と、そのままで、うん、リラックスして、やっていこうと思います。あれして、これして、の思考になってる時は、少し、引きで、みるように、心がけようかなと。

・未来の自分へ、いいことの種をまく

小さな言葉、お金、思考、行動、エネルギーの使い方、が、未来の私への、嬉しいの種まきになっていて、どのインスピレーションも、大きなフレームで、いいよ、はなまるって包んであげられる大きさを自分に採用する。って感じにします。

・ある場所に行くと、緊張してしまう設定はオフで。

学習を繰り返しているだけなので、最初は緊張しても、慣れていけばだんだんと自分らしくいられるでしょう、大丈夫でしょう、という設定にしておこうかな、と思います。
インドも行きたいけど、山手線もOKみたいな。インドはいいけど、山手線はだめ、とかそういうことではなくて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?