見出し画像

柳生街道トレラン

今シーズン初のトレラン。
コースも初めての柳生街道を走りました。
JR笠置駅から近鉄奈良駅の約26kの行程でした。

garmin InstinctにコースをインストールしてNavi&てくてくマップを携帯してスタート。

JR笠置駅を降りて方角に悩む。
基本的にNaviを信頼してない性格が災いしていますが地図で東海自然歩道を見つけて登山口まで辿り着きました。

少し上ってここから本格的トレイルって感じです。
気持ち良いトレイルで柳生街道の標識もあって安心感がありました。

途中、いいトレイルがあって道を外れてしまいました。😅
Naviを信頼することにして本線に復帰、十兵衛杉を見学して次はオプションの一刀石。

完全に観光化してますが平日もあって人はいません。
オモチャの刀が何本かあってカメラ📷ショット。

いい紅葉🍁もあって快適なトレラン。

少し身体にダメージを感じ始めてきましたが若草山の標識が見えたのでもう少しと思い頑張りました。

ゴール寸前オプションで東大寺見学をして小学生以来に大仏様と再会。
ちょっと嬉しくなりました。

南大門から入ったので修学旅行生がいっぱいでした。😊

昭和情緒漂う銭湯♨️でサッパリしてから

〆は奈良駅付近の王将。
お洒落なお店がいっぱいありましたが欲しているのは餃子でした。旨い😋

コースはわかりやすく舗装路、トレイルと地道がバランス良くあって走れるトレランコースでした。

また行きたいですね。👍

#柳生街道 #トレイルランニング  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?