見出し画像

輪行ライド🚵‍♀️

本日は数年ぶりに輪行でサイクリング。
三重県名張駅から御杖村〜度会〜南伊勢〜御座白浜〜鳥羽〜宇治山田駅の196kコース

準備は万端でしたが寒暖差があったのでウエア選びを悩みましたがraphaのブルベタイプとLE COLの七分丈パンツを選択しました。

輪行袋も久々の出番で2回程練習してスムーズに収納

スタートして緩やかに上って行くのですが比奈知ダムから御杖村まではずっとそんな感じです。

御杖村からダウンヒルで集落へ。

先日、会社の上司と話して母校がこの辺りだと聞いていたので1枚カシャ📸

また上り基調が続きひたすらにクランクを回す、
次のダウンヒルは林道。
大型車は不可標識がありましたが通行してました。
対向車が来たらどうするのかな?

後、一線河川の宮川は景観が良くサイクリングの醍醐味でもありました。

この区間を抜けると伊勢志摩方面へ。

南伊勢のアップダウンは脚に効いてきましたが
鵜方駅を過ぎたらほぼフラット。目的地の御座白浜まで24k
しかし、まさかのアゲインで頑張っても25km/hくらいのスピード。😂🚴

20k 近くアゲンストで結構消耗しましたが白浜の美しさとgopromaxで気分転換しました。
寝転びたかったですが砂まみれになるので我慢。😁

さぁターンです。

帰路はフォローだったのですが英虞湾の集落沿いを走行したのでのんびりサイクリング。

英虞湾を経て鳥羽駅まで頑張って走ったら消耗が激しくクリフバーを食べてもやる気が上がらない感じ。
saddleからは下りなくして大阪行きの電車を見送っていざ宇治山田駅へ。

途中、コースロスして消耗に輪をかけてきましたが何とか無事、宇治山田駅に到着🚴‍♀️😊👍

少しまったりしたかったですが電車発車の時間まで後17分😂
さっさと輪行袋に収納して(練習してよかった✌️)乗車。

距離は196k 獲得標高は2074m

走った事のないコース、見覚えのある土地を自転車で行くのは非常に楽しく思えました。

また企画しようと思います。

追記  
garmin520j 、garmin-instinctにコースをダウンロードしていたのですが 520jではナビのGPS消耗が激しく200kは保たないみたい。
経年劣化もありますがね。

instinctで何とかナビしてもらいましたが簡素だし外れても分かりにくいかな。

#輪行 #御座白浜
#gopro #garmin520j

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?