見出し画像

ハチ公とNEO渋谷散策してきた。

こんにちは。星ばにらです。

ケセラセラな日常記録をつらつら。

最近何かと激アツなスポット…それは

渋谷!!! 

「100年に1度の再開発」と言われるくらい、今渋谷は若者の街から大人の街へ変貌しています。

今までニューオープン、新商業施設といった類にあまり興味なかった私ですが。

渋谷、ビジョーにいい。(同期のサクラどハマり中)

ついこの前までここ何もなかったよね…いや私が気付かなかっただけか…なんて視野の狭い生活をしていたのか…というか日本の建設業のお仕事素晴らしすぎる…と一人で思い巡らす。

本当そのくらいの衝撃なのです。

銀座線を降りた瞬間からneo SHIBUYAがはじまっていました。 

※neo SHIBUYA

みんなが創り、みんなが参加し、みんなで盛り上げる「まちびらき」。 2020年、さらにその先を見据えて、渋谷から世界へ発信します。(WEB引用)

そのまま導かれるように「渋谷スクランブルスクエア」へ。

内装(オシャンなふわふわ)や美味しそうなお店にへー!ほー!と一人で大興奮の平日夜。

画像1

そのまま帰ろうかと思ったら、気になってしまった「渋谷スカイ」

画像2


展望フロアか…気になる。夜景1人かぁ。。。

と少し葛藤しながら結果、やっぱり好奇心の方がいざ渋谷スカイへ。

スカイツリー、東京タワー、六本木ヒルズ…東京の展望台的な所は全てのぼった(はず)ですが、今までにない高揚感を感じました!

なんでしょう…これがNEO感?なのでしょうか。

渋谷の本気を感じました、、、!

上手く言葉で伝えられないのでお写真で。

まず、夜景スケスケのエスカレーターからテンションあがります。

画像3

そして、なんとゆっくりとしたソファーやハンモックのようなラブシチュエーションキター!!(テンションMAXでハンモックしていた所、案の定両脇カップルに挟まれる残念なお知らせ。)

画像11

画像12

そして、中にはお洒落なバーもあり、渋谷の夜景に乾杯…だけでも入場の価値ありとお一人さまも大満喫でございます。※入場は前売り1,800円です。

画像13

そこからneo SHIBUYAにハマってしまい、すぐに友人と再来。

渋谷スクランブルでゲットしたハチ公と共に、新商業施設巡りをしてきました。

画像14

混雑をしていたので、じっくりは見れなかったのですが、新スポットをふらふらしたファーストインプレッションを写真と共にご紹介します。

①渋谷スクランブルスクエア
コンセプト「混じり合い、生み出され、世界へ」

なんと言っても展望。夕暮れ前にのぼって、日中からの夕焼け、夜景を楽しむのが一度で三度美味しいかと。 

画像4

画像5

②渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)
コンセプト「都会派の感度が成熟した大人たち」

こちらは無料で夜景を楽しめるシブニワが最高!イスやストーブもあり隣には開放感があるバーも。また3Dハチ公がいたり、レストラン受付にペッパー君がいたりNEO感満載!と思いきや補聴器の専門店や終活サロンがあったりと、年配の方を意識した店舗ラインナップも新鮮です。

画像8

画像9

③PARCO 渋谷
コンセプト「世界へ発信する唯一無二の次世代型商業施設」


Cawaii!まさにジャパニーズカルチャー!!店舗もレストランも全てがフォトジェニック。レストランフロアに洋服屋やレコード屋もありカオス。(なんと二丁目バーも)色々とワクワクが止まらない施設。国内初の任天堂ショップや人気アニメなどのショップもあり、外国の方も日本を感じて貰えるだろうなーというポイントが沢山。

画像6

画像7

※おまけ※〜ソロ活動報告〜

画像10


渋谷スクランブルのつるとんたんはスクランブル交差点ビューです。カウンター席もあるので、おひとり様の夜景うどんOK!フクラスとパルコは気になるラーメン店が各所にあったので、また一人で繰り出す予定です。
(生ハムフロマージュグランのラーメン、ヴィーガン坦々麺など…)

結論。美味しいものと夜景は正義。

そうか!だから夜景のよく見えるレストランはプロポーズの鉄板なのですね。(どんな結論。)

同時に同期のサクラの名ゼリフがまたよぎる。

**私には夢があります!
その仲間とたくさんの人を幸せにするたてものを造ることです。 **

neo SHIBUYA ワクワクをありがとう。

ハチ公ともに、渋谷の夜明けを感じた今日この頃でした。

週1noteに参加させて頂いています。
https://note.mu/hiromi_okb/m/m29f5aef8fffd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?