見出し画像

今後のこととか

体調不良で寝込んでいた八月みるくです。
すぐお前は寝込む……。

新年イベントが終わりそうなんですけれど運営からのお知らせは特にないので今後のことを考えねばなりませぬ。

情報の一切ない新マップ、ラピスラズリ湖畔に向けて用意しつつ、未だにキャンチケ込みで何とかマスター3のウノハナで火力を出せるようにPT強化をしていきたいんですけれども。

とりあえずしばらくはきのみタイプ中心で捕まえて、来ない日は食材タイプに浮気してみるスタイルで行こうと思います。

PT内でポケモンの被り禁止縛りを個人的にしているので、ウノハナで戦うためにこれから厳選したいのは、ナマケロとデルビル。

ナマケロについてはケッキングのおてスピの遅さと食材率が高い関係できのみタイプとしては賛否両論っていうか、ぶっちゃけガチ勢では採用されn(ry

デルビルについては出現がワカクサとトープなんですよね。
トープのきのみ適正で育成中なのはバクフーン1匹しかおらぬぅ(血反吐
ヘルガーは好きなポケモンの1匹なので是非とも厳選しておきたい……!

ラッタとドドゼルガは既に妥協個体を育てているのでウノハナ強化を考えるとこの辺のきのみタイプを抑えておきたいんですけれども……。

何故か何故なのか、謎の勢力によってラピスラズリ湖畔はドラゴンタイプがくるという意見が多いんですよね、運営は何も言っていないのに不思議だなぁ……。

この意見を信じるのであれば、現時点で唯一のドラゴンのきのみタイプに進化するチルットを厳選しておきたいんですよね。

チルットはワカクサとウノハナで出現するんですけれど。
自分のワカクサのボーナスが既にカンストしてしまっているのでワカクサには行きたくない状況でして、そうなるとウノハナ一択なんですよね。

ウノハナで出現するきのみタイプの種ポケモンがこちら。

うとうと
マンキー

すやすや
コラッタ(済)
ナマケロ

ぐっすり
カラカラ
タマザラシ(済)
チルット
ピィ(低確率)

噂に踊らされるのもどうかとは思うんですけれども、きのみSチルットを狙いつつ、きのみSカラカラも出たらいいなぁの精神がいいんですかね、後からアローラガラガラ追加されたらもう1匹厳選必要ですし(白目)

ちなみに一応トープのきのみタイプはこちら。

うとうと
デルビル
カゲボウズ

すやすや
コラッタ(済)
ヒノアラシ(済)

ぐっすり
カラカラ
ピィ(低確率)
イワーク(16サブレのレア枠)

うーん、イワークがレア枠じゃなければなぁ(微課金心の叫び

すごく長い目での目標ですけれど、全ポケモンを育てたいとは思っているので、いずれはイワークも捕まえたいですけれど、今じゃないんだよね……。

あくまで僕のプレイスタイルなんですけれども、まずはきのみタイプのきのみSで火力を確保、余裕があれば食材タイプで料理も楽しむって感じなので(色々試した結果現状リサーチランク上げや寝顔集め、スコア稼ぎは無微課金はこれが1番いいと思う)

いずれ来る新しい島に対応するためには幅広くきのみタイプを集めておきたいんですよね。

なので、断腸の思いでウノハナですかね……。

うぅ、ウノハナマスターギリギリ到達くらいのスコアしか出ないから行きたくないよぉ(睡眠弱者男性

僕みたいに、同族禁止縛りとかしないんだったら。
ライチュウ、オーダイル、バクフーン、ドドゼルガあたりの強ポケで艦隊組んじゃうとスコアが稼ぎやすくなって、いいかもしれないです。

来週はウノハナでいい報告ができるようにぐっすり眠ろうと思います。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?