おはようございます

怒涛の先着アンケート事件から一夜明け(結局全員サブレ5個配布になりましたね)

八月のみるくです。
Twitterでいいのでは?って感じの気楽さでポケモンスリープのことを綴っていこうと思います。

昨日のアプデでフレンドのリサーチでもらえる飴が確率ではありますが2個になり、ウキウキでフレンドリサーチを開いた昼休み。

無情にもウソッキーの飴のみ2つ届きました。
ワカクサまで届くシアンの生霊め……!

フレンドレベルが5だとそれなりの確率で飴が2つもらえるようです。
元々選んで送ってたけどこれからは送る飴も少し気をつけないといけないですね。

今回のアプデで追加された機能がもう一つあり、つながりの紐を使うと、つながりの紐を使って進化するポケモンの飴がランダムで5つもらえるようになったとか。

試しに使ってみたらヤドンでした。

原作で通信進化するポケモンが20〜30匹ぐらいいるそうなんですが(ふわっとしててすみません)
その分の紐を残しておくか、フレンドが入れ替わった時に手に入るから気軽に飴にしちゃうから悩みますね、バッグと相談かな。

さて今日の朝はキャンチケもおこうも使用していないのにチャンスが3匹光ってびっくりしましたが、乞食故ボーナスサブレ一つしかなく、ウノハナ用にとラッタを捕獲しました。

めっちゃ元気ダァ(白目
コラッタのFLが10を超えているのでそちらでもきのみS厳選をしているのですけど中々終わりません。
コラッタはあちこちにいるし、来週からはワカクサを出てシアンに帰ろうかな、とか企画中。
来週はイーブイウィークとのことですのでどこに行こうか迷っていたのですが、寝顔図鑑も190のノルマ達成してしまい慌てて集めよう〜!って感じでもないので、シアンできのみSタマザラシとコラッタを探しながら、ついでにまだ進化してないカメール、ウツドンの飴を集めちゃおうかな〜と考えております。
イーブイの出現率によってはかなり効率悪いかもですが。
色違いイーブイで採用個体来てくれないかなぁ(強欲

それでは、今日も一日頑張ってきます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?