見出し画像

ラピスラズリ湖畔

ついに情報来ましたねぇ。
1月24日(何故か水曜日)午後15時に追加予定ということなんですけれど

週の真ん中なので移動チケットも使いづらく、人柱になるにはかなり勇気がいる感じですね。

上陸条件が寝顔240種類以上だそうです。
自分はギリギリいけますけど、厳しくない?

ラピスラズリ湖畔のカビゴンの好きなきのみはこちらだそうです。

ふーん、って先日話したドラゴンタイプ外れてるんだぁ……。
んで、新たに追加されるポケモンがこちら。

カイリュー(わかる)
サーナイト(わかる)
キテルグマ(わからない)

キテルグマ?!?!?!

いきなり第七世代のポケモン来ましたね、チョイスは意味不明ですけれど四世代までしか追加されていなかった現状をぶち壊してくれる新ポケモンに困惑しつつも嬉しいですね。

第七世代というとSMですので、御三家ですとニャビー、モクロウ、アシマリ、人気どころでいうとミミッキュ辺りまでのポケモンが、今後追加される可能性があると思うと夢が広がりますね。

さて、寝顔数が足りているのであれば、考えることは一つ、対応しているきのみタイプですね。

現状エスパータイプのきのみタイプはいないので、格闘と草タイプを見てみるとこちら。

はい、マンキーとチコリータでございます。

オコリザルの能力調べてみたんですけど、おてスピほとんどメガニウムと変わらないんですね。

ただきのみでもらえるエナジーの単価が格闘タイプの方が少し安いみたいなのでそれがどう響くか。
スキルはエナチャでなのであまり気にしなくていいのかな。

今月はマンキー厳選に本気が出せるぞーやったー(遠い目

マンキーとチコリータがセットで会えるのはワカクサかシアンのうとうとタイプになるみたいなので、両方狙いたい人は出現数も考えるとシアンをオススメかも?

ここからは妄想なんですけど、現状エスパーって、スキルタイプのエーフィ、ソーナンス、食材タイプのバリヤードがいて、きのみタイプは空白なんですよねぇ……。

つまり、現地で出会えるエスパータイプのラルトスが入る枠、きのみタイプ……だと嬉しいですねぇ。

上陸できない人たちのためにワカクサでも二週間イベントをするみたいなんですけれど、その話は明日にしようかな。

雑にまとめると、上陸ができる無微課金は島移動ができる1月29日までにオコリザルとメガニウムを用意して、新ポケのきのみSを引けるように、善行を積みましょう。

廃課金の人柱たちがきっと水曜日に笛を吹いてぶん回してくれると思うので、1月24日は廃課金勢のTwitterとか覗いてみると情報集まるかもしれません、じゃあおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?