見出し画像

きのみS最強だと思っていた


昼食後の眠気と揺蕩う八月のみるくです。

スキルタイプにきのみSが良くないってTwitterで見かけてから、ずっと疑問でした。

ちょっと前まできのみSウィンディ評価されてなかった……?

食材以外にはきのみS!!だろ!!きのみS最強!!きのみS最強!!

みたいなチンパン思考をしていたんですけれど、ちゃんと調べてみたら。

所持数が溢れた状態でカビゴンにきのみを貢ぐお手伝いでは、スキルの抽選が行われないんだそうな。

睡眠日数120オーバーの癖に把握してなかった、脳死で寝てるだけじゃこういうガバが起きるからみんなは気をつけてくださいね。

所持数分のお手伝いの中でスキル発動の抽選が行われる関係で、所持数を圧迫するきのみSはスキルタイプには相性が悪いということなのだ。

もちろんブイズなど例外もいるし、スキルタイプでもきのみ拾って欲しい!などのプレイヤーの育成方針でも変わってしまうところはありますが。

そうなると仕事の関係でこまめにタップできない身としては、スキルタイプはスキル確立と所持数アップがいいのかもしれませんね。

無課金ならスキルレベルアップも心強い味方。

食材タイプも食材の枠をきのみが奪ってしまうので良くないとは言うので、例外を除けばきのみSはきのみタイプのためのスキルなんだ!ぐらいの感覚でいいのかもしれませんね

食材タイプに宿ったきのみSをどうにかきのみタイプに移植できないかな……。
ボックスを眺めてみたら、きのみSが輝くじゃがいも職人が、お前やれへんのか……。

食材タイプの厳選は闇が深そうですね……。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?