アプアプデデデデ


生きていました、八月みるくです。

ブログって続けるの難しいですね。
12月14日のアプデ情報きましたね。

ポケモンSVのDLコンテンツ後編と被せよってからに……。
自分でも情報整理しながら気になったアプデの内容確認してみようと思います。

1.デイリーギフトの追加
総合ショップで毎日受け取れる「デイリーギフト」の追加、アイテムはランダムで毎日一種類、サブレやダイヤがもらえるとのこと。

ランダムなのはいいけれど、食材チケットとか混ぜられると人によっては嫌かもしれませんね。
僕はもらえるものはもらっておけ精神。
ワガママ言うなら睡眠アプリですし、ログインと同時に受け取れたほうが嬉しかったかなぁとか。

2.道具バッグ、食材バッグ拡張上限アップ
これは、無課金微課金にはあんまり関係ないかも、上限が500から600に、微課金の僕は食材バッグ360で間に合ってます。

3.一部のポケモンで博士に送った時にもらえる飴の数がUP
恐らく進化後のポケモンを博士に送った際にもらえる飴の上昇だと思われる。
一部のポケモンという表記なので、進化しないポケモンも増える可能性はあるかも?

例がフシギソウは7個
フシギバナが10個ということなので

二段進化7個三段進化10個になりそう。
種ポケモンばっかり捕まえている人はあんまり関係ないアプデかも。

4.スキルの強化
「ゆめのかけらゲットS」
レベル1は88→240
レベル6は568→1260

「おてつだいサポートS」
レベル1は4→5
レベル6は9→10

夢のかけらは正直物足りない強化に感じるけれど、回転数次第ではワンチャンあ……る?
毎日2回スキル発動してくれて一週間でかけらは17640個稼げる。
これが多いのか少ないのかは正直わからない&無微課金が夢のかけらSに金種を注ぎ込めるのかって話になるので、現状は評価が難しいかもしれない。

おてサポ強化は普通に嬉しいけれど、僕は余裕がなくておてサポのポケモンを育てられていないから、今後に期待かな……。

5.スキルタイプのスキルが一定回数以上発動しなかった場合、発動しやすくなるように調整
ついにスキルタイプのテコ入れ、一定回数が何を指すのかとか明確な数字や例がないため、様子見ではあるけれど、せっかく入れたスキルタイプが1日坊主じゃなくなるだけでも僕はだいぶ嬉しいかも。

現状不遇なスキルタイプにちゃんと手をつけてくれるのは良いですね。
スキルタイプが安定してスキル毎日3回とかになったらPTの幅が広がるかも?でもそうなるとスキル確率アップが死ぬかもしれないから大幅強化!って言うより最低保証と思っておいた方が良いかも。

6.ウィクリーミッション(おこう)の緩和
ウノハナ上陸で白目剥いていたので助かる!!!!
リサーチランクとともに報酬が豪華になるわけでもないのにミッションだけ難しくなっていくのちょっと嫌だったんですよね(笑)


蓋を開けてみるまでは油断できませんが個人的には神アプデに思えます。
14日が楽しみですねぇ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?