見出し画像

抗がん剤の辛さを吐き出す回

2022年7月に乳がんが見つかり、9月に左乳房全摘手術。11月末から抗がん剤治療が始まった。今のところ、毎回の血液検査をクリアし予定通り3クール目を迎えた。

抗がん剤は3週間に1度なので、最後の週は体力低下はあるものの嘘みたいに元気だ。気持ち悪さが抜けた頃に出歩くと貧血のような症状。医師によると、ちょうど白血球が低下する時期でもあるからとのことだった。

3クール目の今回が、ちょっとしんどい。今日はAC療法4日目。吐き気止めが思うように効かない💧今までは食べても食べなくても気持ち悪いので普通に食べていたが、今回は気持ち悪くて食が進まない。

食後も気持ち悪いから薬を飲んでじっとしているが、なかなか回復しない。スマホをいじりすぎで目がかすむので目薬をしては横になったりテレビを見たり。

あんまり寝ると夜眠れないし、ほどほどにしようと思うけれど、気持ち悪くて何もできない。

とりあえずここで辛さを吐き出して、気を紛らわす。1週間くらいでムカムカは収まるはずだけど、この数日が長い、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?