見出し画像

まさかガン友だちになるなんて

Twitterで私の乳がんアカウントを見つけてフォローしてきた知り合いがいる。

連絡先と同期しない設定にしてたのに、「知り合いかも…?」に出てきてしまったらしい。

病気になったことを伝えていなかったので、慌ててLINEしたら彼女も子宮がんの疑いで検査をすると返信をくれた。

そして先日、検査結果は子宮体がんだったと連絡をくれた。
子宮と卵巣、骨盤リンパ節の摘出手術をするそうだ。

以前住んでいたところで出会い、1年半ほどで彼女は引越して、私もしばらくして今の地に越してきた。その後は年賀状のやり取りをしている程度だった。

そこで出会ったのもすごい縁だけれど、まさかガン友達になるなんて…なんて不思議な縁だろうか。

リンパ節郭清って乳がんの人だけじゃないことを知った。似たような境遇に親近感というか心強い気持ち。

私よりパワフルで元気な人だから励ますようなことはできないけど、入院に便利だったものなどを「参考までに」と伝えた。何かの役に立てたらうれしい。

彼女の手術の成功と完治を祈らずにはいられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?