見出し画像

オシャレ欲が止まらない

私のようなおデブが着れる洋服のサイトを見つけてから、買い物欲が止まらない。

絶賛ダイエット中なので、痩せてから買った方が絶対にいいんだけど、今すぐオシャレがしたい!

今までは「着れる(入る)服の中でマシなもの」を選んでいた。それが最近は「好きなデザインの服の中で値段が安いもの」を選ぶようになった。この差はわずかのようでも私には大きな進歩だ。

値段を気にせずに買えるならもっと選択肢は広がるが、限られた予算の中で最適なものを選ぶのもなかなか楽しい。

気分はまるでハンターだ。
割引率が高いと何とも言えない達成感だ。

断捨離を何度もしてきて物を減らそうとしているのに、逆行しているのも頭ではわかっている。

選ぶ時間が楽しいから、カートに入れても買わないこともあるのだが、それを何度かしていると欲しいものが厳選されているような感覚になって、ついついポチッとしてしまう。

もう買うのはこれで終わりにしよう。
夏物は笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?