見出し画像

2021年を振り返る

2021年下半期はバタバタとしており、noteの更新が疎かになってしまいました。気づけばもう今年最後の日です。
簡単ではありますが、今年をサクッと振り返ってみようと思います。

2021年上半期

転職活動
ポートフォリオを作成したり、転職サイトに登録し、職探しをする。
とりあえず、カジュアル面談・面接を受けるもいいご縁がなく、凹む。

大学入学
結構忙しくなるとわかっていたものの、昨年から決めていた京都芸術大学への入学を決意。

2021年下半期

新しい職場へ
何とか決まり、7月末から会社員として働くことに。転職は不安でしたが、みんな仕事の熱量が高くどんどん新しいことができるので楽しい職場でよかったです。

大学生活
オンラインだからか結構孤独です。そして思っていたよりも、本業・学業・副業の両立が厳しいと感じるように…(そりゃそうだ)

副業
嬉しいことに副業を色々依頼されることになり、平日は会社終わってから寝るまで作業、土日も基本仕事という感じで動いていました。基本この生活スタイルでも辛くはないのですが、やや自律神経が乱れがちでした。

こう振り返ると、本業・学業・副業をこなす毎日で楽しいこと何もできてない気がする…でもこの先楽しむために今頑張ってるから致し方ない!!っということで来年も歯を食いしばってコツコツ頑張る1年になりそうです。

2022年やりたいこと

動画編集
本業でこれからやることも増えるので、まずはAfter Effects・Premiere Proを使いこなせるようになりたいです。

イラスト
自分のテイストを見つけられたら良いなぁと思います。そして、大学の単位が取れるように頑張る…

旅行
2年くらい帰ってないので、とりあえず実家に帰省したい。
あとは近場でもいいからどっか旅行行きたい。

あと、当たり前ですが、体調管理はしっかりしていきたいと思います。
自分でも気付かぬうちに心や体が疲れていたり、若い時のように無理しがちなので無理なく健康第一で2022年も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?