新参ジョー児がジョー・力一にハマる過程を記録した#3

前回のあらすじ。前回を読めばわかる。
1ヶ月以上放置してしまった…そしてどんどん雑になっていく


2021/2/4 
2020バレンタインボイス購入。再販ありがとう。すごい人気なボイスだったのでずっと気になってた。

2021/2/5 
力一の32センチアクスタが届く!!箱がでけえ。

開封動画もあるよ
https://t.co/E7Rc9hxHr1

2021/2/11 
力一ライバーマスク申し込み

2021/2/12 
2021バレンタインボイス購入

2021/2/23  
ジョー・力一のラジオ深夜32時#31にて初めてお便りが読まれる。
ふつおたショートにての採用。
『何も入ってないって分かってるのに冷蔵庫って開けるよね』

もうひとつは名前は紹介されなかったけど
『ご報告です。ワクチンって2回言ったらワクワクチンチンですね、ってお便りが2通来てました』
このうち1通は私です

読んでもらえると嬉しいね!!!!!!

2021/2/26 力一のライバーマスクが届く!!
意外と地味でよく見たら派手!!!普段使いしやすいしいいね!!

2021/3/20ジョー・力一のラジオ深夜32時#34にてお便りが読まれる
『上司(32)が画期的なパンツの履き方発見した!と言ってでんぐり返ししながらパンツ履いてた

結構ウケていたので上司に感謝…!!

2021/3/25 
力一さんの酒ガチャ申し込んだよ!

2021/3/27
ジョー・力一のラジオ深夜32時#35にてお便りが読まれる。
コーナーは最強の2文字。読まれたネタは『マゾ』

 舞元力一の一口嘘年表にお便りを出す。舞元力一への投稿は初。ここまでの履歴の通り実は舞元力一はまだほとんど追えていない。

2021/4/4 
ジョー・力一のラジオ深夜32時を全部見終わる

2021/4/7 
ジョー・力一のラジオ深夜32時に投稿した初採用のお便りが切り抜かれる。



2021/4/14
ボイス大量購入。もはや何を買ったか分かっていない。

2021/4/18  
りきいち深夜32時#37にてお便りが読まれる。
コーナーは「替え歌」
ネタは『とってもヘルシー もずく (取手が取れるティファール)』
つまんなくね?なんで読まれたんだ??面白いって何なんだろうね?

2021/5/4 
舞元力一にて一口嘘名言が読まれる。
ネタは『特別なことはしていないよ。だからこそ、今の俺がいる(浪人生)』
私も浪人生だった時代があるので言っててつらい。

ジョークレアラジオに投稿してみたが採用されず。

2021/5/8 
GWボイス購入

2021/5/9
久しぶりにジョー・力一のラジオ深夜32時にてお便りが読まれない。結構連続で読まれていたので少し悲しいな。

どうしたら読まれるのか、面白いって何だろうと考えすぎた結果、なぜお便りを投稿しているのか分からなくなって来た…。
そもそもは黒てんこ先生に感銘を受けて私も職人になりたいと思ったんだけど。
黒てんこ先生は読まれることではなく投稿することに意味があるとおっしゃっていたけどなぜ投稿するんだろう?私はなぜ投稿するんだろう?

好きな人を笑わせたい感覚で力一さんを笑わせたいのか?
力一さんに認知されたいのか?
ジョー児の皆さんに認知されたいのか?
面白いことが言える私は凄い!と思いたいのか?
まあどうでもいいか…。

この頃、私生活で大きめのイベントが終わり一区切りついたので書き溜めていた「私が力一にハマる過程(仮)」の執筆を開始。

2021/5/15
またお便り読まれなかった悲しい…。自分のコンテンツを作り始めたらハガキ職人として終わりなのかな?なんて調子に乗ったことを思いつつ一旦執筆を中断する。

2021/5/23
お便りのネタに悩みすぎて漫画を買う(?

2021/5/29
【#Rentaラジオ】最近マンガ読んでる?【にじさんじ/ジョー・力一】 にて2通採用。


2021/ 6/6

ラジオ深夜32時#42にて初めてふつおたを読まれる。
内容は
「50音何言われても鹿鳴館キリコ様で返せますわ!という芸を編み出しましたの!」

最初は「鹿鳴館キリコ様が言いそうなお嬢様50音」を作って投稿しようと思ったけど、途中で何も思いつかなくなり、ネタを探してアーカイブを見直しているうちに「お嬢様で50音より鹿鳴館キリコ様で50音の方が面白いのでは?」と思い路線変更。
マジで鹿鳴館キリコ様の全ての配信を5回くらい見直して作った力作。疲れ過ぎて不眠症が治った。

力一さんにも割とウケたみたいで「これで動画一本作ろうかな?」と言ってもらえた!
力一さんが私のネタを取り扱ってくれるだけでも嬉しいけど、鹿鳴館キリコ様再登場はさらに嬉しい!!
私はまだ生でお目にかかったことがないのでいつか必ず会えると信じておりますわ…。

2021/6/27
ジョークレアラジオ#2にお便りを送ったけど採用されず。


2021/ 6/28
ハガキ職人のスペースにリスナーとして頻出するようになる

2021/ 6/29
鹿鳴館キリコ様で50音ネタが切り抜かれましたわ!!

「50音何言われても鹿鳴館キリコ様で返せますわ」というお便りをもらうも「言った覚えが無いなぁ」と言うジョー・力一+実際に仰ってた時のまとめ

ご丁寧に編集してくださってありがとう職人!!

2021/7/3〜2021/7/8
先日の鹿鳴館キリコ様50音の次に読まれたお便り…
「悲しき五目プリン兄弟」について…
「五目プリン?ないなら作ればいいよ!私が作ってやるよ!」という勢いでプリンを作ることを決意。
鬼のように「簡単に作れるプリン」で検索しまくる。
お菓子作りなんて全くしたことないので慎重になった、、

実は失敗もあって合計3回作ったんだよね。
1回目はパイナップルなど酵素系の果物を入れてしまい、タンパク質が分解さてれ固まらなかった。
しかもブルーベリーとプリンが混ざった部分が薄い青になってカビ生えてるみたいになっちゃってね…
あんま美味しくなかったのに激甘で最悪だった。慎重に下調べをしたはずなのに大失敗して忘れたい過去すぎて写真は消してしまった…

2回目3回目はTwitterや過去のnoteの通り美味しく出来あがり大成功!

まあカラメルの水の分量間違えたせいで弾丸をも弾く硬さになってしまい食べられないという事件は発生したけど。


2021/7/9
五目プリンを頑張って作った甲斐あって
ラジオ夜22時#45にて五目プリンを作った話【採用】が読まれる。

Twitterはプチバズりした。

2021/7/11
五目プリンのお便りが切り抜かれる。

「五目チャレンジ」という遊びで「五目プリン」という虚像を掴まされた兄弟とその夢を守る為に五目プリンを実際に作ったリスナーの報告を読むジョー・力一

またまた丁寧に編集して頂いた…嬉しい
そして五目プリン兄弟さんにも動画が届いたらしい。


こんな感じで2020/2/4-2021/7/11までの記録は終わり。

#3完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?