見出し画像

【採用】五目プリンを作った話


2021/7/9採用のお便り。
ジョー力一のラジオ深夜32時#42(私の『50音何言われても鹿鳴館キリコ様で返せますわ!』というお便りが採用された大変素晴らしい回です)にて五目プリン兄弟のお便りがありました。詳しくは本編を見てね。
私の中の涼宮ハルヒが「ないなら作れば良いのよ!」と言いました。
お菓子とか作らないのでYouTubeやらTwitterで調べながらなるべく簡単に作れる方法を調べて実践しました。

🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏

力一さん、ジョー児のみなさんこんばんは!
いつも配信楽しく拝聴しております。

さっそくですが本題です。
ラジオ深夜32時、第42回の放送で、『五目チャレンジ』なるゲームをしている方からのお便りがありましたね。その方は「五目〇〇で検索して意外なものがヒットしたら勝ち。僕たちの最優秀賞は五目プリンでした」とおっしゃっていました。しかし実際は五目プリンで検索してもヒットせず、茶碗蒸しを五目プリンと呼んでいる大人に騙された悲しき兄弟の物語となってしまいました。

私は思いました。子供の夢を守るのが…私たち大人の仕事、だよな…と。

というわけで今回わたくし、「五目プリン」をご用意させていただきました!!

作り方は簡単!
溶けたバニラアイスに卵とゼラチンを入れて混ぜます。
次に五目の素材を加えます。私は2回作りましたが、
パターン1は
さくらんぼ、りんご、もも、みかん、レーズン
パターン2は
レーズン、アーモンド、カシューナッツ、バナナ、くるみ
これらをプロテインシェイカーに流し込み、シェイカーごと鍋にぶち込み20分ゆでます。そして冷やします。
マグカップの中に水と砂糖を入れてレンジで温め、カラメルを作りプリンにかけたら完成です!

このお便りを書きながら食べていますが中々美味しくできました!

そして、この五目プリンの画像もツイートしたので検索したら出てくるはずです。これで悲しき兄弟たちを救済できたことでしょう。

それでは、力一さんと五目兄弟さんの益々のご活躍をお祈りいたしております。


🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏🃏

↓関連ツイート↓

noteにあげればGoogle検索でも五目プリンがヒットすることでしょう。五目プリン兄弟見てるかな?

みんなも作ってみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?