見出し画像

95 第1話 世界の終わりの始まり(原作読んでるので見方によってはネタバレになるかも知れませんし大袈裟かも知れません)

オープニングからセイラが何げに歌うオザケンの「愛し愛され生きるのさ」
懐かしい
メケメケでも流れるこの曲、当時は知らない未来だけど、現在は未来を知っている
原作読んでるからオープニングのセイラの状況は分かるけど、映像でオザケン歌うんだーーとかなりグッときた

🎶いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ
それだけがただ僕らを悩める時にも未来の世界へ連れていく
ナーンにも見えない夜空仰向けで見てた
そっと手を伸ばせば僕らは手をつなげたさ🎶
けどそんな時はすぎて
大人になりずいぶん経つ…

95年から29年後現在の設定だから
新村さんは28才てことだね
名刺まであるけど(何度もいうが原作読んでる)

現在のQが昔のQを回想して音楽に乗せて過去の映像がダブるの好きすぎる

タバコの煙を見上げたらロフトに続く過去


翔が車の中から走るQを見てるとき流れる
WOW WAR TONIGHT がQの自宅のテレビから流れる
松ちゃんの声が懐かしい

当時の音楽が今後たくさん出てくるのかな
月曜日の夜が楽しみで仕方ない


もう?やっと?明日2話なんだね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?