English Diary_231128

日記
今日はイライラしてしまった。
理由は軽くみられこと軽く扱われたと感じたことがあって
怒りが爆発しそうになった。
一つは言っていることが違うこと
もう一つは、ただ単に意地悪?と思われる内容
そういう事をされると自分の正しさや凄さを認めさせたくなる
そうなると強烈な反芻思考が生まれて物事に集中できなくなる。
そういう時に物事はうまくいかないのでこれも訓練だと思って耐えるのではなく意識を向上しているととらえるようにしている。
いますごく向上している。いますごく精神力が向上しているいますごく人間力が向上している。etc 
そうすると意識が、気分が少しずつずらせるように感じる。0:100ではなく80:60があるという考えが自分を大事にしてくれる。

要約:イライラしたりネガティブな感情に支配されたときに自分は今成長していると意識し怒りの感情から意識をずらすことが大事だと思った。

自力英語
I have anger emotion is change awareness grow mind more important myself.


翻訳
I thought it is important to shift my awareness from anger emotion to awareness that I am growing now when I am frustrated or dominated by negative emotion.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?