見出し画像

勝負曲!#6

またまたやって参りました。勝負曲シリーズ!
11曲目は!KING OF PRISMより、太刀花ユキノジョウ(cv:斉藤壮馬)が歌う「百花繚乱」。これはやばい!
実は和風テイストの曲が大好きなのである。
グッときた歌詞は2つあって、
「何も捨てぬその道を選ぶ。誰でもない己の答えを、幼き日の憂いを晴らすは今この時。いざ決死の舞台へ参らん。」と、
「たとえ、舞い落ちる花の如く、この身、命、朽ち果てようと、息の途絶えるその瞬間(とき)までは、踊り続けよう。」です!
歌詞が良すぎて全く決められないという(笑)

続いて12曲目は、同じく太刀花ユキノジョウが歌う
「アゲハ蝶、夢舞い恋しぐれ」。
とても美しい音が響いている和風な曲。
これを後輩(男)に聴かせたらはまったようでよかった(笑)
グッときた歌詞は、
「ぽつりぽつり落ちる雨、軒下で肩を並べ、言霊信じつぶやいた。「─時が止まればいい─」です!
【ぽつりぽつり落ちる雨】がとても気に入っています(笑)
本当に時間止まればいいのに…と、たまに思う。

それでは今日はこの辺で。続きはまた次回。
☆☆☆


#私の勝負曲

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?