見出し画像

10年後も1秒後も将来ですよ

今回は"自分が未来に対して何をすればいいかわからない"という相談について会話形式で脳みそ天国(←マガジンの概要欄見てね)が答えていきます。


A 自分が将来に向けて何をしたらいい
 かわかりません( ; ; )


      Q 将来って漠然としてるね、そ
       れだと不安だよね。僕も社会人
       になったらとか30歳までにはと
       かって漠然と悩んだことがある
       よ。


A 一応、そこそこ給料のいい会社で
 働けて幸せな家庭を築けたらいい
 なとは思うんですけど、そのため
 に何をしたらいいのかなって。


     Q じゃあ、将来って何?1秒先を将
      来って捉えてる?そう思えたら
      やることは一つでしょ。先のこ
      とじななく今を生きよーよ。

今回は自分が将来何したらいいのかわからないということでしたが、

将来というのは1秒先と捉えれば今を生きるしかない

ということでした。ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?