見出し画像

自分自身がわからないんですけど、、、

今日のお悩み相談は"自分自身がわからない"についてです。脳みそが天国(ポジティブシンキング)なぼくが質問形式で答えています。

Q 自分自身がよくわからないですけどどう
 したらいいですか?
  A ぼくもですよ笑たぶん誰1人として自分
   を完全に分かってる人はいないですよ。
Q それはそーでしょーけど、、
  A では逆に質問です。自分自身がわかった
   らどうするのですか?
Q ???
  A つまり私が言いたいのは、自分自身を
   理解することを目的においてはいけな
   いということです。何のために自分を
   理解したいのかをまずはかんがえてみ
   てはいかがですか?
  A 究極、何のために自分を理解するのか
   というと自分の為じゃないですか?
Q たしかに、、。
  A だとすれば自分の為に自分で悩んでるっ
   ことですよね?さらにいうと自分を完全
   に理解する時はないってことは悩み続け 
   ることになりません?だからぼくは悩み
   は常に出るものだと認識してでたら解
   決、でたら解決って感じで、悩み期待し
   てネガティヴなイメージを持つのではな
   く自分を知る問題みたいにして捉えてい
   ますよ。

今回は自分自身がわからないということでしたが、

まずはなぜ自分を知りたいのか考えること
悩みは常に出てくるものとし自分を知る材料としてポジティブに捉えてみること

ということでした!

何か悩んでいることがあれば相談してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?