見出し画像

自分を変えたい?無理だよ。

語弊がないようにいいますが、今回の話は自分から変わろうとすることは無理ですよっていうお話です。


なぜ自分で自分を変えることがてきないのか?

変化というのはいつも受動的だからです。

人が変わる時って自分じゃなく他の影響で変わりませんか?新しい環境で仕事したり、人間関係が変化したり、

変わろうと思ってかわるのではなく、変わらないといけないから変わるのです。

なので自分を変えたいって悩んでる時点で変わらないです。自分以外の人にどうやってなれるんですか?悩む必要はないですよ。

変わろうとしないでください。
失敗して自己肯定感が下がるだけです。

ダイエットしたいけどできないとか、健康には悪いと思っててもつい夜更かししたりとかってありますよね?
なぜできないのかというと、変えないといけないことではないからです。本当に変えなければいけないのなら勝手に変わってます。

そもそも自分で自分を変えるって自己否定だから辛いことだしね笑

自分の気持ちを大事にしてその気持ちのままに生きればいいだけ
変わらなくていいんです。
勝手に変わってますから。

自分以外の人には自分で望んでなれるものではない。自分というのは自分が影響を受けた他人からしか生みでないから自分で自分を変えようと悩むのやめよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?