タンバリン広報

株式会社タンバリン(https://www.tam-bourine.co.jp/)広報担当アカウントです。タンバリンの各メディアはこちらから→https://linktr.ee/tambourine_inc 「Let’s PARTY!最高のチームになろう。」
    • tambourine magazine
      tambourine magazine
      • 154本

      株式会社タンバリンのことを、もっともっと知ってもらうためのマガジンです。公式メディア一覧→ https://linktr.ee/tambourine_inc

リモートワーク×子育てのリアルと工夫を先輩ママに聞いてみた!

新年度を迎え、この春からリモートワーク×子育てデビュー!という方もいらっしゃると思います。最初はリモートワークと育児の両立に戸惑うこともあるでしょう。タンバリン…

開発現場から一歩先のPMへ。成長フェーズの今だから、組織づくりにも携われるのが醍醐味

馬場大輔がタンバリンにプロジェクトマネージャー(PM)として入社し1年。この間、PMとして個別のプロジェクトを成功に導く役割に加えて、今では2020年8月に入社した中村鉄…

組織の急成長を経て教育プロジェクト発足。独自の「ものづくりの教科書」で伝えたい想い

会社の成長において、教育体制の強化は欠かせないものです。タンバリンは、この度「教育プロジェクトチーム」を発足させ、よりレベルの高い人材が活躍できる組織を目指して…

就活キーワードは、成長できる環境と温かい社風。尊敬できる人に囲まれ“すごいエンジニア”になりたい

「エンジニアとして成長するために、まず人間として成長したいです。誰にでも臆せず話しかけて吸収し人を巻き込めるようになると、エンジニアとしての力もついてくるのでは…

ワーキングアグリーメントの真の目的は自由な社風の維持。みんなで規律を定めることが“らしさ”を守る

アジャイル開発でよく導入される「ワーキングアグリーメント」。チーム全員の合意のもと決めたルールやビジョンのことで、自律したチームを目指すための取り組みです。 今…

プロデューサーの役割は、顧客の本質的な課題の見極め。「なぜ」を5回問うことで、見えてくるものがある

海外コーヒーチェーンの日本進出業務からキャリアをスタートしたプロデューサーの田邉あや。その中で知ったのは「インターネットの影響力」の大きさだったと話します。 人…