もういっそのこと、思いつきでも走りだす。

夜中になると自分語りしがち。めんどくさい大人になってしまったなんて思う今日この頃。

あけましておめでとうございます。

暮らしてるだけでお金がかかる世の中。けど、人と働くことに対してはなんかいろいろ考えこんでしまう。意識が高いわけじゃない。けど、世の中の仕組みとか、働く意義とかなんなんだろうって転職を機にひたすら考えている。母親にもずっとスマホ見てるだけだから、転職活動してるとも思われてない。なんなら、親戚の介護や介助に振り回されている。確かに老老介護ではパワー系がいないといけない。パワー系すなわち私である。パワー系でもそこは女手のため、多少非力ではあるがなんとかなっていることにする。

仕事についてはなにがいいだろう。そもそも介護もあるなら、自宅でできる仕事探したい。割と自由のきく仕事がいい。でも経理とか簿記とか勉強してない。そうだ、資格を取ろう。

なんて短絡的なんだろう。でもある意味手っ取り早い。よし、いざ決めたら行動あるのみ。まずは知り合いの英語教師にTOEICについて聞くと中学英語からとことんやり直さないと思い出せないとのこと。とりあえず参考書買いに行かないとな。参考書は明日買いに行こう。

思いついて走りだす。走り切るのも大事だけど、走りだすのも必要。助走することをあるし、突然スタートになるかもしれない。けど、今のこのゆったりした時間は精一杯助走に使おう。そうだ、きっとそれがいい。まずは心身共に健康になろう、頑張ろうって背中を押してくれる家族と彼氏、友達がいる。助走期間も見守って、手伝ってくれる人たちがいる心強さ。なんか、プライベートを囲んでくれる人たちにはものすごく恵まれている自信がある。仕事はちょっと恵まれてないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?