見出し画像

ニートによる名古屋観光 【悲劇、再来!?】

 更新サボっててすみません。
 高卒ニートのグルーです。

無敵の人です。

人間って追い詰められるほど、視野が狭くなりますよね。現在進行系で体感してます。

ギャンブル依存症の人間は全財産が残り僅かに迫ると、自爆の準備を始めるんです。

「もうどうなってもいい!」って。

とにかく打ちたい。あわよくば何十万も勝ちたい。

そんな絵に描いたような「無敵の人」を世に放つから重犯罪が絶えないのではないですか?

今すぐワイを保護してください、集英社。

んで今決めた。「そうだ、名古屋行こう。」

パチンコ打つためだけに。
東京ソロ観光の悲劇、再来。

ーーーーーーーーーー

徹夜明けで眠たい目を擦り、向かった先は近所のコンビニ。ATMで全財産を引き出す。

私鉄で京都駅に向かう。
両親に悟られぬよう、足早に実家を後にした。

マイブームのなか卯朝食セットで整う。
早く打ちたすぎて、味覚がニート。

なか卯の朝食セット



一抹の不安。そういえば平日の7時。
新幹線とはいえ、通勤ラッシュ。

混雑はパチンコの並びだけにしてくれ。




意外と安いのね



自由席。こういうところは節約するんだな。

当然満席。ドアで直立不動。

天気はあいにく雨。景色も見応えがなく。 

メリットは腸内環境スラムの屁を
気軽にこき放題ということだけ。




大雨の中、京都駅を出発



新幹線が大好きだ。
幼少期にこんなエピソードがある。


祖父を連れ回し、新幹線ホームの入場券だけを購入し何時間も入り浸っていた。

ただ見つめるだけ。

それでも幼いワイにとって、自動車や私鉄以上のスピードを誇り、主要都市へのアクセスを容易にしたこの列車に、魅力を感じずにはいられない。

ところで京都駅からは一駅でつく。名古屋駅は。

しかも40分足らずで。少しものさみしい気もする。

ふと窓の外の景色を眺めていると考えてしまう。

「名古屋に行ってまでパチンコする意味とは?」


本日二度目の賢者タイム。

まぁ近所でボロ負けするより
話題性あるしええか。

実質観光やからな。



そうやって今まで口実作りに励んできた。



大きなあくびが何度もでる。
そうか、徹夜したんだっけか。



ーーーーーーーーーーー



 余白は許して


着いた。
目を見開いた。

懐かしい感覚、この新鮮さ。
故郷でぬくぬく暮らしてきた温室育ちには刺激が強い

ゾクゾクする…
早くヤらせろ。

来て正解だったわ。

名古屋駅シンボル金時計も見つけた。
この高揚感はユニバに行くのと大差ない。

故郷に戻りたい気持ちと相反して
大都会に居続けたい。



うまそう…?


オフィスビルが立ち並ぶ。

てか出社を急ぐサラリーマンを横目に食う塩パンマジうめーwww。

……………はぁ。



名古屋駅で購入した菓子パン



名古屋駅から二駅、ワイが降りた金山駅。



京橋駅かよ。他路線へのアクセスが便利やな。

ターミナル駅の近くにありがちよな。
第二の重鎮が。

 

金山駅周辺



駅から徒歩30分。
土砂降りの雨の中、苛立ちを隠せない。


到着したのはプレイランドキャッスル熱田店。

 さぁ、ワイを勝たせてくれよー。


 結構でかい


店内臭い。
漆でも塗ってんのか。


ーーーーーーーーーー


…………………………………………………は?

終わった……。

7万負けた。たった4時間で。

証拠写真はない。
撮ったけど当日、ストレスのあまり削除した。

内訳は


ゴージャグ   2万   バケ1回のみ。

アズールレーン   2万   時短駆け抜け

リゼロ強欲   2万   先バレ1回初当たり0回

炎炎129   1万    初当たり1回単発


敗因は分かりきっている。

なんの根拠もなく、好みで台選びをしたから。
なんの根拠もなく、台移動を繰り返したから。

そもそも、名古屋に来てまでパチンコを打つ
選択をしたワイが100悪い。

はぁ…………。腹減った。

胃もムカムカする。


ーーーーーーーーーー

パチ屋から徒歩5分にイオンモール熱田がある。

「名物を食べよう」とか「観光地に訪れる」とか
そんな気が起きるはずもなく。

フードコートの丸亀製麺で、すする~。
殺すぞー…。




丸亀製麺のぶっかけ冷とイカ天


普段は購入しない食後のデザート。やけくそ。
近所のイオンモールにもあるチェーン店だが…。



イオンに出没、ディッパーダン

 



金山駅から名古屋駅まで徒歩で戻る。
交通費がもったいないでしょう?

道中、洒落た飲食街や高層ビルのパチ屋を横目に
徒歩1時間の旅。

楽しくないね。
徹夜明けの疲労で騒音に耐えられない。
ので人通りの少ない道で暇に耐えられない。

つまり飽きたってこと。

人通りの少ない住宅街を闊歩する


名古屋につく頃には雨模様から一転し、
夕日が沈みかけていた。



ーーーーーーーーーー


新幹線チケットを購入したら、お土産選び。

「せっかく名古屋にきたのにお土産のひとつも購入しない」は許されない。

お土産は免罪符。

どれだけ道中、過程が愚かであろうと
〆に、お土産を購入することは何の疑問も抱く余地がないからである。

それより眠い。
ありがたいことに席には座れたが、座り心地は最悪。

睡魔が襲ってくる。でも寝れない。
喉が渇く、お腹が空く、軽食を買うの忘れた。

頭が回らない。
自宅についたら糸がぷつんと切れるのだろうか。 

このえもいわれぬ焦燥感は、修学旅行終わりの帰路を想起させる。

ところどころで雑話が聞こえ…
あぁだめだ。頭が回らない。

せめて目をつむることにする…………



つむっただけ。気づけば故郷。



ーーーーーーーーーー




ただいま故郷。

駅の書店で漫画を購入し、私鉄に乗り換える。

お土産をかかえて祖父母の宅に向かう。

実家のお土産はひとつも購入していない。
なぜなら…

父親はワイが自由奔放に遊び呆けるのをよしとしていないから。

当然だ。

株式投資で食っていく宣言=遊びに呆けず、やるべきことに専念する覚悟

を求められるからだ。

最近は自宅勤務が多いため、顔を合わす機会も多い。
 家庭内の空気は依然、ピリピリしている。



帰る家があるって素晴らしい。泣ける。

間もなく実家から放り出されて
路上生活者になるのは必至だけど。


ーーーーーーーーーー


全財産がほとんど溶けた。
あらゆる支払いを滞納し、今月の余裕資金は
2000円だけ。

散々最悪な思いをしたんだ。
この2000円が化けてくれるよな…?

翌日、溶かすのは別のお話。

【旅打ちの末路】

東京で10万、大阪で8万、名古屋で7万。
あなたにはこの数字の意味が分かるか?

観光地で観光地らしいことを一切しない。

東京の一泊二日旅行ではスシローやなか卯。
コンビニ飯など…。飲食チェーンは草。

名古屋でイオンフードコートの丸亀製麺。
デザートにパフェ。

もうパチ屋が観光地だろこれ。

自ら地獄見に行くやつどこにおんねん。
ここにおるねん。

これだけ散々な思いをしてなお、打ち足りなくて仕方ない。まだ取り返せると信じきってる。

依存症ってほんと怖い。
理性が働かないんだもん。自覚できないもん。

このブログは、誰かに救いの手を差し伸べて欲しいがために書いたのかもしれない。

借金も8万円ある。
友人からの利息付きという条件で、
大手消費者金融のブラックリストに載るのを避けている。

焦燥感に駆られては、泣きたくなる。
自分の情けなさに。

パチ業界も長くない。

完全に停滞するその日まで、皆さんは打たないことをオススメする。

俺が唯一できる忠告だから。


供養


というか名古屋に来たのに、名古屋らしい写真がほとんどないって、全神経パチンコに注いでるのよう分かるな。知らんけど。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

これからも雑記ブログ更新していきます。
よかったら他の投稿もぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?