見出し画像

沖田浩之は永遠です

2022.03.27

ヒロくんの命日。今年も無事ヒロくんに会うことが出来ました。

今年は沢山のヒロくんファンの方々とお会い出来て、当時の写真等貴重なものを色々見せていただけました🥰私もグッズを色々と持参していたので、皆さんに懐かしんでもらえて良かったです!

お墓の前で手を合わせた時何から話して良いのかわからず自分でも記憶に残っていないのですが、、^^;「これからも見守っていてください。」とだけお願いしました。

実は、私自身も5年程前に中学時代の友人を自殺で亡くしています。とっても明るい子だったのに自ら命を絶ってしまうだなんて考えられなかったし、しばらく信じることが出来ませんでした。きっとヒロくんも悩みを誰にも打ち明けられず抱え込んでいたのでしょう、、。ヒロくんの当時の心情を考えるだけで胸が痛みます。

とはいえ本当の理由は本人にしかわかりません。これはあくまでも私の意見ですが、ヒロくん本人は命を絶った理由をあれこれ掘り下げて欲しくないんじゃないかなって思ってます。最後まで人に頼るより頼られる存在でいたかったから、深刻な悩みがあっても独りで抱え込んでいたんだと思います。だからこそ、ヒロくんの気持ちを尊重するという意味も込めて深堀りはしないようにしています。


小学生の時に金八先生第2シリーズを観て一目惚れし、「この人(ヒロくん)って今何してるの?」と母に聞いた記憶があります。「沖田浩之って確か結構前に自殺しちゃったんじゃなかったっけ、、」と言われ、その時身内以外の死で初めて泣きました。

その時は悲しくて悲しくて堪らなかったけれど、今はお墓参りというかたちで"ヒロくんに会える!"と思えるし、"今度はヒロくんに何をプレゼントしようかな"と毎年お供えするプレゼントを考えるのも、好きな人にあげるプレゼントを考えている感覚でワクワクしています笑 ちなみに私は毎年色紙を作ってヒロくんに見せてます🧡

悔やんだり悲しむよりも、当時の思い出話や好きだった曲を口ずさんだりして楽しく偲んだ方がヒロくんもきっと幸せだと思うので、今年はファンの方々と楽しめて本当に良かったです!!1人のファンの方が「こんな若い女の子も知ってくれてるなんて、ヒロ、あんた凄いよ!!」ってヒロくんに話しかけていてなんだか私も嬉しくなりました☺️

画像1

画像2

画像3

画像4

お墓参りの時の写真です!2枚目と3枚目は自分で作りました✌🏻どちらもファンの方々がとっても気に入ってくれて、作ったかいがあったな〜と思います!

ヒロくんも気に入ってくれましたか?

私たちのお話はどうでしたか?楽しかったですか?


ヒロくんが亡くなって23年、私が生まれて22年。生前のヒロくんを応援することは出来なかったけど、これからもヒロくんは私の心の中で生き続けます。

ヒロくんに出会えて良かった、本当にありがとう。

沖田浩之は永遠です!


また逢いに行きますね。



p.s.

ついについに、、昭和はっぴー地区のふくちゃんさんにお会い出来ました!「わ〜、、いつもpodcastで聞いてる声だ、、!」って思った😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?