今日は仕事

4日振りの仕事。

気持ちは少し憂鬱。

それはおばあちゃんが亡くなったから。
4日間の忌引き。

点滴で500mlのみで1ヶ月半の間頑張っていた。

最後の瞬間は病院。コロナで会いにも行けず。
母の精神が少し心配。
今年春にはおじいちゃんも逝ったばかり。
じい、ばあは2人はあの世で仲良くやれるかな。
色々な回想があり、寂しかったけど、不思議と涙はあまり出なかった。
おじいちゃんがちゃんと出迎えてくれると思ったからだと思う。

今日の仕事は、たくさん嚥下評価や新患が出たから、忙しや。
病院はやや空床あり。

今まで少なかったから、そろそろ多くなると思ってる。
まぁそれは仕方がないのかもしれない。

仕事が出来るのはありがたいこと。

明日も少し頑張ってみるか。
明日は明日で忙しや。

5時半起きで弁当作るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?