ついに購入!塊根植物の王!!

コーデックス・塊根植物にハマって早一年。
日々、ネットを徘徊し物色、インスタで写真を見てニヤける日々。
図鑑のような写真集を2冊も買って眺めてはワクワクし続ける日々。

リンク貼っておきます↓↓↓ 本当塊根植物好きにはたまらない本

画像7

多肉植物&コーデックス

そして、ついここの日がやってきた!

オペルクリカリア・パキプス

アデニウムの次はパキポディウムでもなく、亀甲竜でもなく

オペルクリカリア・パキプスです!  ↑画像は名前をクリック

いやぁ〜迷ったよ次何に手を出そうかめちゃめちゃ迷った。
子供の名前決める時ぐらい迷った。

あのゴツゴツした幹に小さい可愛い葉っぱ

ギャップ萌えですね。

でわ早速開封の儀へ

画像1

こんな感じで届きました。

画像2

厳重です

画像3

やっと顔を出しました

画像4

デン!

画像5

でっでん!!

みなさん想像と違うって思ったでしょ

そうなんです、リンク先の画像の子たちはマダガスカルの地で何十年も何百年もの歳月をかけて手に入れたフォルムなのです!

言うなればおじいちゃんたちなのです。

私の手に入れたのはまだ2歳ぐらいで、ひよっこです。

ここから長い年月をかけて、手塩にかけて育てていくのです。

人間の子供と変わりません 笑

気長に待っていてください。
この子の成長記録をnotoに記録していこうと思います。

反抗期もあると思います。
体調を崩す時もあると思います。
そんなこんなを経て成長していく過程を残し、皆さんに発信できたらと思います。

画像6

我が子だと思って長い目で見てやてください。

よかったらサポートお願いします! 新たな植物たちとの出会いに使わせていただきます。 そしてどんどん発信していきます!