見出し画像

『答え合わせ』


そうか、相手が求めてもいないものを
俺は渡していたんだな。
だから上手くいかなかったんだ。
相手が求めているものをそのまま
渡してあげればよかった。
ごめん、俺が間違ってた。
今回は譲るよ。

思い出した、子供の頃の話だ。
俺は欲しくもない赤のレーシングカーを与えられ思いきり投げ返してしまった。
今考えると悪いことをしたなと思う、
けど欲しくもないものを与えてきたオジさんも悪いんだぜ。

その時に欲しかったもの、きっと別にあったんだな。
オジさんも俺の笑顔が見たかっただけなんだろうな。
そう考えるとお互いが欲しかったものは別にあったんだな。

そうか、そうだったんだ。
俺ずっとオジサンが苦手だったよ、
何処かで避けてた部分もあったよ、
けど、今思うとあなたに怒られたのはオモチャを投げ返したその時だけだったな。

そして月日は流れて、今は俺が自分の子供に同じ様に欲しくもないだろう自走式の赤のボートのオモチャを与えて、綺麗に投げ返されている、
俺はお前の笑顔が見たいし、お前は別のお気に入りが欲しかったのかもしれない。そうか、お互いが欲しかったものは別にあったんだな。そう思うと投げ返されたオモチャも少しは浮かばれるよ。

船だけに。


どっひゃー


あれ?こんなオチいらなかった?w


あの頃と少しも成長してないなw


馬鹿なままだ、もう寝よう。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?